プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットオークションを利用しているのですが…
出品者の方への振込み先が「イーバンク銀行」となっている出品者の方を見かけます。
出品した方のイーバンク銀行口座への振込みというのは、自分もイーバンク銀行の口座を所有していないと不可能なのでしょうか?
それとも所有している都市銀行(当方は現在「横浜銀行」の口座しか所有していません)の口座からも振り込むことが出来るのでしょうか?
一応調べてみたのですが、よくわからなかった為こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 イーバンクへは一般の銀行から窓口・ATM共振り込みが出来ます。


 イーバンクが便利なのは、イーバンク同士だとづり個見て酢量が無料。営業時間にかかわらず即時振込が反映される。他行からの振り込みにボーナス(1件10円程度ですが、ヤフオクのように少額が何度も振り込まれると、利息より美味しい学になります)
 それとイーバンクは口座維持手数料はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
これを機会に自分のイーバンク口座も検討しようと思います。

お礼日時:2007/04/28 01:40

(補足説明です)


イーバンク銀行とかジャパン銀行は振り込み手数料が安いので、また入金・振り込みをネット(パソコン)上で簡単に確認・操作できますので、私も使用しています。この先ネットをやる人は必須になりそうですね。
ただ一般の銀行口座と違い、口座維持管理費がかかる場合がありますので、個人の方はご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうだな、とは思っていたので、ちょっと検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 01:41

どこからでも振り込めます。


下記を参考にして下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC% …

他行からの振込入金
イーバンク銀行は2006年1月より全国銀行データ通信システムに直接接続し、現在は全国の金融機関(郵便局を除く)からイーバンクの口座を指定して直接振込することができる。
ATM取引時の口座確認 同社では、現在次の各行と提携を結び、イーバンクと提携各行相互間とのATM・インターネットによる振込取引時は、振込操作の際に、振込先口座番号の入力のみでオンライン照会が行われ、口座の実在・名義が表示されるのを確かめてから完了できるため間違いが起こりにくく、より確実に手続きできるようになった。
2007年2月1日開始 都市銀行始め以下の各行(みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・りそな銀行・みずほコーポレート銀行・埼玉りそな銀行・セブン銀行・シティバンク)
2007年4月16日開始 全国地方銀行協会加盟64行(北海道銀行については6月4日から)
なお、提携各行以外の金融機関との振込の際にはオンライン照会がなく、口座番号のほか受取人名を都度「カナ」で入力するが、誤振込や相手先口座不存在などの事故を防ぐため、正しい相手先口座の入力に注意が必要である
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。よくわかり、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 01:42

振り込めます。

大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!