プロが教えるわが家の防犯対策術!

山手樹一郎氏の「夢介千両みやげ」に、「夢介めおと旅」という続編がある事を知り、収録されている講談社文庫を結構探したのですが今だ見つかりません。
 お銀を実家に連れて行く、というような話らしいのですが、もしお読みになったことのある方がいらっしゃったら、あらすじだけでもお教えいただけないでしょうか。
(まあ、氏の小説は雰囲気が楽しいので、あらすじだけ聞いても仕方が無いといえばそれまでですが…)

A 回答 (2件)

講談社大衆文学館から1995年12月に刊行された「夢介千両みやげ」上・下巻の下巻に「夢介めおと旅」は収録されています。

ただ、残念な事にこの本は絶版となっています。図書館か古本屋かネットオークションで見付けるしかありません。
なお昔倒産した大陸書房の大陸文庫からも1990年に「夢介めおと旅」は刊行されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 私が探していたのがまさにその大衆文学館のものなのですが、大陸文庫の方はノーマークでした。今後そちらも併せてチェックしていきます。

回答ではなく、参考にと書き込みをしました。

もし時間があるようでしたら、県立図書館などへ行かれるとよいかもしれません。
レファレンスで探してもらい、その図書館になくても、取り寄せて読む事ができる場合があります。
もしくは、WEB古本屋で探すというのも一つの方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
近隣の図書館にも行ったんですがなかなか無くて…。
まあ、コツコツ探索は続けようと思っています。