プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画やアニメやゲームの言葉ってなんだかすごく感動するもの(名言)から吹き出すほど笑えたり(迷言)がたくさんありますよね。僕はまだその一部しかしらないので是非教えてください!!

A 回答 (20件中1~10件)

二度目失礼します。



ブラックジャック
「医者は人の体を治せても・・・・ゆがんだ心の底まで治せん」
「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんて、おこがましいと思わんかね・・・」

桜蘭高校ホスト部
「胸を張って生きていれば 必ずわかってくれる人間が現れる
お前に仲間を強く思う気持ちがあるなら
それは必ず誰かに伝わっている そのことに早く気づくべきだ」
「ハルヒはそんな男じゃない」
「環先輩はそんな事しませんよ?」

名探偵コナン
「真実はいつも、たった一つしかんねーんだからな・・・・」
「江戸川コナン・・・、いや工藤新一、探偵さ・・・。」

スラムダンク
「さ、いこーか」
「あきらめる??あきらめたらそこで試合終了ですよ・・」

北斗の拳
「我が生涯に一片の悔いなし!」
「きさまには地獄すら生ぬるい!!」
「俺は最後の最後まで雲のジュウザ」
「おれの光をくれてやる」

メタギア
「スネーク・・・死は、敗北かい?」
「言葉を信じるな。言葉の持つ意味を信じるんだ!」
「信じるものは自分で探せ。 そして、次の世代に伝えるんだ。」

君が望む永遠
「 時間が一番残酷で優しい 」

Frederica Bernkastel
「何が罪かわかりますか。 知恵の実を口にしたからではありません。」
「何が罪かわかりますか。 蛇の甘言に耳を貸したからではありません。」
「まだ罪がわかりませんか。 それこそがあなたの罪なのです。」
「私が一番不幸だった。 この迷路に出口がないことを知っていたから。」
「次に彼が不幸だった。 この迷路に出口がないことを知らなかったから。」
「その他大勢は不幸ではなかった。 自分たちが迷路の中にいることすら知らなかったから。」

龍が如く
「手加減はしねぇ死にてぇ奴だけ、かかってこい!!」
「あぁ、決着をつけよう 俺達の闘いに・・・!」
「俺は、東城会四代目、桐生一馬だ!!」

スクールランブル
「播磨拳児演劇に3票!!!」
「花井春樹・・・喫茶店に5票!! 」
「俺は俺だけのモンだ!」
「許してくれなんて言ったか?」

涼宮ハルヒ
「長門は言った。進化の可能性と。
朝比奈さんによると時間の歪みで、古泉に至っては神扱いだ。
では俺にとってはどうなのだ?
涼宮ハルヒの存在を、俺はどう認識しているのか……?
ハルヒはハルヒであってハルヒでしかない。
なんてトートロジーで誤魔化すつもりはない。
ないが! 決定的な回答を、俺は持ち合わせてなどいない。
そうだろ? 教室の後ろにいるクラスメイトを指して、 そいつはお前にとって何なのかと問われて、何と答えりゃいいんだ?
いやすまん。これも誤魔化しだな。
俺にとって、ハルヒはただのクラスメイトじゃない。
勿論進化の可能性でも、時間の歪みでも、ましてや神様でもない!
ある筈がない!! 」
「この世のすべてのことを考えて答えを出すのはムリムリっ。
あたしは自分で手一杯、だからさっ?」 



疲れた~~~~~。
感動の涙物ですね。
参考にしてください。
kouutoでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回も回答して頂きありがとうございます!!
ブラックジャック・・・・いいですよね。ブラックジャックは僕も大ファンなんですけど良いセリフが多いです。
名探偵コナン・・・・これはもう定番の名言ですよね。
Frederica Bernkastel・・・これってひぐらしの鳴く頃に内の詩?ですよね。幻想的な感じがします。
涼宮ハルヒ・・・・長文ご苦労様です。アニメ版最終回のこのセリフはやっぱり心に残るものがありますよね。
他にもたくさんの名言を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:10

名言というよりも、迷言かも?


猫を飼う話をしてて、年配のおかあちゃん(舞台は大阪)が
「犬、猫と
 ビワとイチジクとフナは
 お金払て買うもんとちゃうねンて!

 犬・猫は拾うかもらうか!
 サカナはお爺ちゃんが釣ってくるモンやねん!
 
 イチジク・ビワは庭になるっ」
(大阪豆ゴハン/サラ・イイネス)

妙に納得してしまったセリフでした。
ビワやイチジクは美味しくて好きなんだけど、買うとなると躊躇する値段ですから・・・
有名とは言いがたいマンガからでスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名じゃない漫画からのセリフもおおいに歓迎です!!なんだか現実的な迷言ですね~。「犬、猫は拾うかもらう」僕の住んでいる地域ではなかなかそういう機会もないんですよね。でも買うと高いですし・・・。投稿ありがとうございました。


今回の「アニメ、漫画、ゲームの名言または迷言」の質問はここで締め切らせてもらいます。僕の予想を遙かに上回る回答をして頂いたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんの教えてくれた名言で知らない作品もありましたので今後そちらのほうも読んでいきたいと思います。またアニメなどに関するアンケートをさせてもらうかもしれませんがヒマだったら回答していただければうれしいです。今回はありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:17

ブラックジャックによろしくの医療編の最後で、末期がんになったお母さんの最後に子供が言ったセリフで


「お母さんがいなくても自分は変わらないよ」
「でも一生忘れないから」
が人生ナンバー1です。
息子が本当に悩んで言ったセリフ死ぬお母さんの幸せそうな笑顔、幸せ・命って何かなって思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しますね、このセリフ。命に関するセリフは重いですが心に残る何かがありますよね。

お礼日時:2007/04/30 18:50

迷言であり名言でもあるもので。


成田美奈子「アレクサンドライト」(「サイファ」だったかも。
覚えてない!すいません)に、主人公が進路の選択に悩んで
「後悔しないように」と言ってるそばから、お父さん?が
「後悔するんだよー。どっちを選んでも、後悔するときは
後悔するよー」っておどろおどろしく言ってるシーン。
後悔の多い私には目ウロコでした。
どーせ後悔するなら、悩んで決めても、すぱっと決めても
いいんやんって。
友人には開き直りとよばれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど進路に悩んでいる人にはちょっと怖いセリフですね・・・。開き直りといわれないように努力しよう(笑)

お礼日時:2007/04/30 18:51

パイナップルアーミー


「戦場で怯えることは恥ずかしいことではない。なぜなら、真に恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取っていく戦争という行為そのものなのだから。」
「いったい誰が、こんな笑顔が出来る奴を、あんな怪物にしてしまったんだ?」
「あなたが私たちに教えたかったのは、戦う術ではなく、生き延びる術だったのだと気づきました」
「気にするな、誰にだって命より大切な物の一つや二つはある」
「ここに座ってこの夕日を眺めていると、この世界も捨てた物じゃない、命を懸けて守るに値すると思えてくるわ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイナップルアーミー・・・聞いたことないのですが・・・・かっこいい!!かっこいいですね!!このセリフ!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 20:21

「世の中に不満があるなら自分を変えろ。

それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。 それも嫌なら・・・」

攻殻機動隊 草薙 素子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。」微妙に皮肉混じりで良い感じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 20:22

うろ覚えですが確かヤットデタマンで・・・・



「ああ、ジュジャクよ。何処に行くのかジュジャクよ。誰かジュジャクを知らないか。」
というナレーションが凄く印象的でした。

来週は一体どうなるんだ、絶対見るぞ!という気にさせた名言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回予告にもたまに名言が隠れていますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 20:22

ハチミツとクローバ


「ありったけの ありったけの幸せをあなたに」
(最終回は他にもいい台詞ばかりで感涙でした。)

デスノート「死は平等だ」
(リュークの台詞が重厚に感じました)

働きマン「あたしは仕事したなーって思って死にたい」
(私もそう思いたいから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチミツとクローバ・・・読んではいないのですが何となく知っています。最終回は是非とも読んでみたいと思います。
デスノート・・・リュークにとって死なんてどうでもいいのかと思っていたのでこのセリフは意外でした。
働きマン・・・僕も思います。そうじゃなければ嫌ですからね。一言解説も付けて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 20:25

くだらないですが…


「ペンギン村、じゃないぞ」ドラゴンボール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、それも迷言ですね~。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/28 22:28

キン肉マン→へのつっぱりはいらんですよ



耳に残る一言です(意味はよくわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キン肉まん知っている人でも意味が分からない迷言とは・・・ある意味すごいですね~。

お礼日時:2007/04/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!