プロが教えるわが家の防犯対策術!

NYの自然史博物館プラネタリウムですが、
日本語音声案内は、6年前みたときは坂本龍一氏でした。
(ナレーション下手でした・・・)
現在はどなたがやっているかご存知でしょうか。
あるいは坂本氏のままなのでしょうか。

また、内容も、定期的に変わっているのでしょうか。変わるとしたら、どのくらいの頻度でしょう。

A 回答 (1件)

おお、日本語ナレーションもあるんですか。


私がハイデン・プラネタリウム出来立ての頃に行ったときにはトム・ハンクスさんだか誰か・・・・
2000年の記事(日本語訳)がありました。
http://www.new-york-art.com/Mus-Natural-Planet.htm


ところで、頻度は分かりませんが上映内容は変わるようです。
日本語のナレーターは誰だかわかりませんが、今やっているプログラムの英語版は今はロバート・レッドフォードさんだと。
http://www.amnh.org/rose/spaceshow/cosmic/narrat …

前にジョディ・フォスターのときもあったのではなかったかなと思います。
あ、ハリソン・フォードのときもあったらしい。
大物を起用してるんですね~すごい。
http://www.museum.or.jp/IM/report/museum_topics/ …

参考URL:http://www.amnh.org/rose/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も5年程前見たときには、トムハンクスでしたが、日本語ガイドフォンにしてしまいました。
確か無料で、5・6カ国の言語に対応していました。それぞれのナレーターは、その国では有名な方なのでしょうね。

お礼日時:2007/05/24 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!