プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
iPodが今欲しくてどうしようもない高校生です。

iPodってメジャーなもので行くとnanoとsuffeleがあるじゃないですか??
シャッフルの方は画面がないので曲目選択とかし難そうですがどうなんでしょうか?? 経験者とかいらっしゃったら使い勝手を教えてもらえませんか?
シャッフルで充分ならシャッフルを買おうと思ってます。
nanoの上級者向けにシャッフルがあると聴いたのでシャッフルが使い難いのであればnanoを買えるように頑張ってみたいと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

上級とかそういう話ではありませんよ。

nanoとshuffleでは商品の位置づけ自体が違うのです。
shuffleにはボタンがついていますが、
あれはあくまで再生や停止、曲を飛ばす為のものであって、「曲を選ぶ」という目的は含まれていません。
その名の通り、持っているライブラリからshuffleされた曲を聴く為の道具です。曲名を確認したり、選んだりしたい人にはshuffleは向いていません。
僕自身、iPodとは別にshuffleを持っていますが、使い方はこうです。
1.ライブラリから適当に1000曲ほど選んでshuffle用のプレイリストを作る。
2.毎朝shuffleを接続した時に自動的にランダムで曲が入れ替わる。
3.装着して出かける。もちろん再生ボタンを押した後は外すときまで触らない。
そもそも聴きたくない曲はプレイリストに入れていないので、何が出て来ても良い訳です。しかも意外なつなぎがあったりして新たな発見もある。

あなたの場合にはnanoが向いていると思いますよ。
    • 0

シャッフルって言うのは、名前のとおりシャッフル再生しかできません。

つまり、曲は選べないのです。曲をシャッフルして聴くだけなら、簡単だしシャッフルを買えばいいのではないかと思います。
 私は、ポッドキャストを聞くので、曲を選べないシャッフルだととても不便です。
なので、私のお勧めはNanoです。
    • 0