アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先のスパやエステで全身マッサ-ジをよく利用します。
スウェ-デン式、タイ式、ハワイロミロミ、アロマオイルマッサ-ジなど様々ですが、なぜか最初から最後までただくすぐったいだけの時があります。
ひたすら終わるのを我慢している状態で(そういうエステシャンにあたると)全然リラックスできずとても苦痛です。
そうかと思えば同じような体型の女性のエステシャンから全くくすぐったくなくすっきりとマッサ-ジされることもあり、一体技術のどの部分が違うのか良くわかりません。
1)くすぐったいのは私の体質なのか、あるいは防ぐ方法はあるのか
2)くすぐったいマッサ-ジは単にへたということか
が、知りたいです。
私は痩せ型で全体にあまり脂肪はありません。
これもくすぐったくなりやすい原因でしょうか?
よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

「くすぐったいだけ」のマッサ-ジ施術の原因のひとつは、指先だけの、または、手指だけの施術時が多いです。

「テノヒラ」を広く使ってマッサ-ジされますと、とても気持ちがよいのです。痩せ型や肥満体型は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに指先だけでマッサージしている感じ、ありました。たいへん参考になりました!