プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日のプレゼントにお箸を贈ろうと思うのですが
どこか老舗のお箸専門店やインタネットで購入できるお店ご存知の方教えてください。福岡在住なので、近くにお箸を売ってるところがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

オーナーの方のこだわりが感じられる素敵なお店です。


生産地・素材などから選べ、オンラインショップもあるので
銀座のお店ですが、購入可能です。
一度ご覧になってみてはいかがですか?
高級なお箸や、ギフト向けのものもあるので
プレゼントとして選ぶのが楽しそうです。

参考URL:http://www.e-ohashi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインショップ充実しててとっても良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 11:53

こちらは遠いのでしょうか


http://www.hashi.co.jp/
熊本県です。
ごあいさつをクリックすると地図が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の日までに行くきかいがあれば
いってみたいです。
ありがとうございまた。

お礼日時:2007/04/30 11:55

新潟県在住なのですが、この前地元ラジオ局で「お箸」に関しての放送がありました。


パーソナリティーとの電話のやり取りでしたが、店主の優しい口調で語られる「お箸」に関する、素材やこだわりや歴史に、「たかだか箸でしかないだろう」と思いながら聞いていた自分も、思わず聞き入ってしまいました。
だいいち、箸なんて、割り箸以外、丸か四角かプラスチックか木か位しか、こだわりなんて無かったですもの。
細かいことは、リンクから調べて見て下さい。
ネット販売を出来るかどうかは、電話連絡してみて下さい。
九州地区で無い為、ご参考までに。

参考URL:http://www.edokibashi.com/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな素材や、形があるんですね。
手に持って購入したくなりました。
九州にないのがホント残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!