プロが教えるわが家の防犯対策術!

実力も無いのに、親の(創業者)後を継いだ”あほ”社長に困っているというより、むかついています。あほ度合いは次の通り
  *経営者は判断だ、とボケた事を言っている、判断は誰でもできる
   決断するのが経営者だろ
  *何も面白くないのに、自分で言って自分でバカ笑いをしている
   気が小さい事を、笑いでごまかしている
  *誰も相手にしないから、事務所の中をクマみたいに歩いて、ヨッ   シャヨッシャと独り言・・・仕事のジャマじや
  *営業会社なのに、顧客などの所には全然いかず、自分の好きなPC   で分けのわからん資料を作り、細かい事ばかり
   お前は、総務部長か、社長なら売り上げを考えろ
  *ビジョンも無ければ、中、長期経営計画もない、毎度ごわさんで   願いまして・・・何がベンチャー企業じや
と、まあ他にも色々ありますが、この”あほ”に悟らす妙案ありませんか

A 回答 (11件中1~10件)

それは無理です。


創業者の子供に生まれたのも彼の実力(運)ですから。
何を言ってもあなたは使われてる身、彼の機嫌で職を失うかも
(本当はいけませんが)しれませんから。
酒を飲んだ時の愚痴程度にするのならそれも一考です。
でも、どうしても無理ならあなたがその会社を辞めたほうがいいでしょう。
実力をつけてそんな会社じゃなく、もっと良い(世間で)ところで
働いたらどうですか。
そして最後に、そんなおバカな社長がいるからあなたが居られるのかも
しれませんよ。
これは言い過ぎかもしれませんが。
世間は厳しいですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

その通りかも あるいみ楽かも

お礼日時:2007/04/28 23:27

”あほ”に使われている自分の立場を理解すべきです。


根性があるなら、新会社を作って従業員を全部引き抜いて今の会社をツブしてやればいいことです。
ビジネスの世界では日常茶飯事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど 参考になりました

お礼日時:2007/04/28 23:19

 こんなのはどうでしょう。


 あなたがその会社を辞めて起業する。そして今の会社を大きく上回る業績を上げる。そのころ、バカな社長の会社であればそこは傾いているはずなので、敵対的買収に打って出て、その会社を子会社にする。
 そしてその社長に「君は無能だから取締役を解任する」と言って叩き出す!

 まぁ、夢物語ですがそれくらいできないと社長をやっつけるなんてのは無理でしょうね、残念ですが。
 それ以外に考えられるのは違法行為ばかりですが、それは自分の首を絞めるこことになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマみたいですね 面白いかも

お礼日時:2007/04/28 23:21

そこまで雇い主が気に入らないなら、悟らせる必要があるのでしょうか?


また、そういう人間は悟る事はしません、後悔させるなら簡単です。

貴方が同じ内容の会社を設立して、顧客を全部奪ってあげるのです
アホな経営者から奪い取るなんて至極簡単ですよね?

営業マンやら他の人間が実力があり有能だからといって、経営者がダメなら
この世の中では生き残れませんよ、さっさと実力者で潰しちゃいましょう
簡単ですよね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有志を募って実行あるのみですか

お礼日時:2007/04/28 23:23

1enkitteさんが利口な人なら転職しているでしょう


どうも1enkitteさんのほうがあほと言いたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それに近いかも 修行がたりないですな

お礼日時:2007/04/28 23:25

そのような会社は即辞めましょう


あなたもかなり”あほ”に近づいていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬるま湯に浸かりすぎてしまった

お礼日時:2007/04/28 23:30

あほな社長に、お前は”あほ”だと悟らす方法<あなたはどれくらい優秀なんでしょうか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は優秀ではありませんが 優秀な会社の社長は知っています

お礼日時:2007/04/28 23:34

 会社は経営者と株主のものであって、あなたの物ではありません。

社長が会社をどうしようと自由です。あなたは、雇われ人の分際であることをわきまえなければなりません。
 経営者が気に入らないのであれば、直接「あほ」と言えばいいだけです。
 社長に直接「あほ」だと言わず、こんな所に書き込みし会社をとっとと辞めないあなたも「あほ」だと思います。

 とは言え、まあ、現実的には上司に相談でしょう。あとは愚痴を聞いてもらえる人を捜すのがよいことだとは思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど 宮仕いですか ”あほ”だと悟りました

お礼日時:2007/04/28 23:44

申し訳ないのですが、良くある話しだし致命的な事をしているわけでもなさそうなので、飲み屋の愚痴レベルになっているように思います。


たぶん解決するのは会社を辞めるか、気にしない様にするかどちらかではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり酒の肴ですか 私もレベルが下がりました

お礼日時:2007/04/28 23:46

よほどの資産がない限りは近いうちに潰れますよ。



悟らすのであれば、社員一同総スカンし、出社拒否のストライキ。
これでダメなら、早急におさらばした方がよろしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・・・逃げ足早くおさらばします

お礼日時:2007/04/28 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!