アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好みに合いそうなアニメを探しています。
今までに見て好きな作品は、ロードス・十二国記・ベルセルク・巌窟王などで、今期では精霊の守り人がいちばんのツボ作品です。
萌え系を除いて、良いアニメをご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

王道で宮崎さんの「もののけ姫」


かなり古いですが「三国志」
水野良原作の「はじまりの冒険者たち レジェンド・オブ・クリスタニア」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の反応ありがとうございます。
もののけ姫はジブリ作品のなかでも大好きな作品です。三国志は見たことがないので、古さに抵抗がなければ見てみようと思います。クリスタニアはアニメがあったんですね!ラノベのほうで昔に読んだ記憶があるので、こちらも是非チェックさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 12:36

天空のエスカフローネ


ロボットは出てくるけど、基本的にはファンタジー系の作品。
挙げられている作品群を考えると楽しめるかも。

ウルフズレイン
近未来とファンタジーの中性的な作品。


ロードス島戦記は、TV版とOVA版のどっちを見られたのかわかりませんが、OVA版を見ていないのならそれもオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカフローネは断片的にしか見たことがなかったのですが、
お勧め&有名な作品ということでこれを機に見てみようと思います。
ロードスはどちらも観たことがありました。原作も含めて大好きです。
ウルフズレインは一話で断念してしまったのですが(すみません)
じわじわと面白くなる作品なのでしょうか、機会があればじっくり見てみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 12:41

剣と魔法のファンタジーものというところでしょうか?


今やってるのだと
「ウェルベールの物語」東京MXテレビ、AT-X
http://avexmovie.jp/lineup/wellber/index.html
「CLAYMORE」日本テレビ系列
http://www.ntv.co.jp/claymore/
http://www.j-claymore.com/

放送終了
「西の善き魔女」
http://www.project-westwitch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剣と魔法のファンタジー、まさにそれです!
クレイモアは少し気になっていたのですが、
ウェルベール~はノーチェックでした。見てみたいと思います。
あと西の良き魔女も初めて知ったものなので、参考になりました。
女性キャラが多めなのが気になりますが、一度見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 00:27

かなり旧作ですが、


 「雲のように風のように」
 結構赤裸々な原作小説を上手くジブリ風アニメに仕立てた名作。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧作というのが難点ですが、機会があれば見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 23:51

剣と魔法のファンタジーということで


「スレイヤーズ」
放送当時はまってました
http://www.slayers-tv.net/

「アルスラーン戦記」
アニメ版は短いので原作を読んだ方がよいかもしれません

「聖戦士ダンバイン」
「魔神英雄伝ワタル」
ロボット物ですがファンタジーっぽいので

参考URL:http://www.b-ch.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットものは少々苦手なので…すいません。
スレイヤーズはちょこっとだけ見ていた覚えがありますが、記憶がかなり曖昧なので改めて見直したいです!アルスラーン戦記は前からずっと興味を持っていた作品でした。これを機に真っ先にチェックしようと思います。思い出させていただきありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2007/05/04 23:57

銀河英雄伝説


人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます。どれも有名どころですね。
最終兵器彼女は原作を読みました。切ないですよね。その他の作品は断片的に知っているという感じなので、忘れないうちにじっくり見てみようと思います。

お礼日時:2007/05/05 00:02

 子供の頃のワクワク感を感じたいなら、冒険モノですが「巨神ゴーグ」がお薦めです。


 TVアニメとしては、今ではまず無理だといえるクォリティの作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!