アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレエを初めて1年半ほどのものです。(27歳)週一でバレエを習っています。
いずれポワントをはきたいと思っていますが、現実は厳しいです。
大人から習われてポワントをはいてる方に質問です。
1・習い始めてからどのくらいでポワントのお許しが出ましたか?
2・週何回レッスンしてますか?
3・自主トレーニング(ストレッチや筋力トレーニングなど)はされていますか?やっている方は週どのくらいの頻度でやってますか?

4.ポワントをはくにあたり、適正体重などはあるのでしょうか??
  (私は今ダイエット中で158cmの47kg~8位です・・。もっとやせなくてはと思っていますがなかなか落ちません・・涙)

いまはまだまだへたくそなので、ポワントにはほど遠いですが・・。
とにかく何年かかってでもうまくなり、やせてポワントをはくことが夢です。
お詳しい皆様の情報提供お待ちしております。

A 回答 (1件)

こんばんは。

29歳バレエ歴5年、ポワントは2年前からです。
質問に私なりに回答します。
まず問1は前記のとおり2年前、はじめて3年目です。
  問2:現在週2回ですが1年目はオープンクラスで 週4,5回 通いました。バーレッスンで自分だけ遅れるのが悔しくて必死でした。
  問3:ストレッチはお風呂上り10分です。筋トレは腹筋朝晩10回ずつのみ。あとリンパマッサージでむくみを取るようにしてます。
どれも毎日続けられるように軽めにしてます。
  問4:適正体重はやはり軽いにこした事はないと思いますが人それぞれではないでしょうか。体重を無理やり落として筋力が体力が減っても美しく踊ることはできないと思います。バレエをきちんと続けていけばその人の骨格にあった理想の体重に近づいていくと思います。ちなみに私は154cm、41kgです。始めた頃は出産直後で50kg近くありました(お恥ずかしい・・)

現在週1回という事ですが、できれば2回以上通えたらいいですね。
もしどうしても無理ならレッスンの復習をすると良いです。
あと、私の場合陸上をしていたので柔軟性と筋力は始めからけっこうありました。それでも3年かかりましたので(泣)厳しい世界です。
ポワントの許可が下りた時は泣いてしまいました。
子供と違って大人は頭も体も覚えが遅いので(泣)努力と情熱でカバーするしかないと思います。バレエが好きならあきらめずにどうかがんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました!!
もうママさんなのですね☆ステキです!あこがれちゃいます。
私もできればバレエをずっと続けていきたいです。
運動されていて、柔軟性も筋力もお持ちの方が週4,5日でも3年かかったのですか・・。ふぅ・・=3ため息が出ますね・・。(私は一生かかってもムリかもしれません><;)

出産直後でも50kg近くなんて元々スリムでいらしたんでしょう、うらやましいです☆特別なダイエットはされずに今の体重までおちたのでしょうか?ぅ・・うらやましい限りです。私もバレエがんばってもっと絞りを入れねば!!
レッスン回数、週一では少ないですよね。(でも今の教室だと大人の初心者クラスは週1コマしかないので、教室を変えるか、掛け持ちかしないとなんです。)オープンクラスがあるとこを探しているのですが、住居が千葉の奥地なので東京などに出るのはなかなか厳しくて・・。

最近、仕事などでレッスンにいけなくなってしまうことが多かったんですが、ご回答者様のおかげで自分がいかに甘かったか気づかされました
やはりそのくらいの気合いと情熱がないとポワントはムリですよね。
子育てなさりながらレッスンされてるとのこと、尊敬します。

気合い入れ直してがんばります!!ほんとうにありがとうございました☆