プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてgooのHPを作ったのですが、私のHPで個人的にメ-ルを受け取りたいので、ど~したらいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

HP上にメッセージを入力して送信する画面を「メール送信フォーム」といいます。


自分のメールアドレスを知られることなく(実際にはソースを見ればアドレスがわかります)
メッセージを受け取れ用件をまとめやすく便利だと思います。

gooの簡単ホームページではこの「メール送信フォーム」は
作れないと思われますので、
#1のようにHPにメールアドレスを掲載すれば良いと思います。
    • good
    • 0

質問の意味がいまいちよく分かりませんが、HP内でクリックしたら


メールが送れる様になればたいいのでしたら、以下の様にすれば良い
のではないでしょうか?

<a href="mailto:xxxxx@yyy.zzz.ne.jp">メールちょうだい</a>

的外れだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます!!
また疑問が生まれました!!
上のURLを打ち込んだらhotmailの画面に移行してしまうのですが
それでいいのでしょ~か??

お礼日時:2002/06/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!