アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末、テレビ朝日「題名のない音楽会」で、オペラ歌手のスミ・ジョーさんが、
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲をイタリア語で歌われているのを聞いて、
非常に感動いたしました。
それと同時に、「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲に歌詞があったことをはじめて知りました。

★ どうしても、「ニュー・シネマ・パラダイス」のイタリア語の
  歌詞を知りたいのですが、それが掲載されているサイト、
  もしくは本などを教えて下さい!

★ また、この曲をイタリア語で歌っている歌手も教えて下さい!
  (スミ・ジョーさんが出されているCDには、この曲が入って
   いませんでした。。。)

A 回答 (2件)

こんにちは


Josh Grobanが歌っているものがあります。↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Cinema-Pa …

この曲は参考URLで試聴できます。
御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/58301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、本当にありがとうございます。

URLのサイト、開かせていただきました。
本当ですね。イタリア語の歌詞、載ってますね♪
いままで、自分でも検索していたのですが、
なかなか見つけられなくて・・・。
でも、質問から一時間も経たないうちに解決しました!
わあ~、うれしい!!
(こんなことなら、もっと早くに聞けばよかった。。。)

それと歌ですが、男性アーティストも歌ってるんですね!
わたしは、どうもスミ・ジョーさんのイメージが強烈に
あったので、男性とはちょっと意外でした。
でも名曲は、どなたが歌っても名曲ですね~。

お礼日時:2007/04/29 15:43

どうもこんにちは!



イタリア語の歌詞で歌われているバージョンは、ジョシュ・グローバンの1stアルバム
「josh groban」に収録されています。
試聴は↓こちらで
http://www.amazon.co.jp/Josh-Groban/dp/B00005RGN …

また、「題名のない音楽会」で、オペラ歌手のスミ・ジョーと共演した
キャサリン・
ジェンキンスのアルバム「夢を生きて」にも収録されていますが、こちらはイタリア語
かどうかは未確認です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E3%82%92%E7%94 …

因みに、故本田美奈子が日本語の歌詞をつけて歌っているバージョンが、アルバム
「AVE MARIA」に収録されています。
試聴は↓こちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail/196490

歌詞は↓こちらで
http://ameblo.jp/blogmaibutai/entry-10006500226. …


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それと、私のためにわざわざ検索して下さって、
本当にありがとうございます。
(T_T) 感涙。。。

回答者様も、「題名のない音楽会」のあの放送、
見ておられたのですか。
本当に、スミ・ジョーさん素敵でしたよね。

キャサリン・ジェンキンスさんも大好きで、
"Living a Dream"、ず~っと欲しかったんです!!
これに”ニュー・シネマ・パラダイス”、収録されていると
お聞きして、いい機会だから、さっき買って来ました!!
いま聞いていましたが、イタリア語ですごく声が
のびてますね~☆ ただ、ソプラノであるスミ・ジョーさんに
比べて、メゾソプラノのキャサリンは、やはり声が低いですね。
(当たり前か・・・。)

話は逸れますが、"Living a Dream" には、"Amazing Grace" も
収録されています。この曲も、昨年のはじめ、キャサリンが
「題名の・・・」で、歌っていましたね~♪
淡いピンクのドレスを着て、まるでフランス人形が
歌をうたっているような印象を受けました。
いまCDで聞いても、ホンットに素敵です。

まだまだ、収録曲たくさんありますが、回答者様に
早くお礼を書かなくては。。。と思い、いま2曲しか
聞いていませんが、残りも今晩じっくり聞いてみます!

ところで、本田美奈子.さんも”ニュー・シネマ・パラダイス”
に挑戦されていたんですね!!
お亡くなりになった時、「もしこのまま生きていたら、
サラ・ブライトマンに匹敵するくらいになっていただろう。」
とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、
本当に残念な方をなくしてしまいました。。。
本田美奈子.さんのCDも、いつか是非、購入したいです!!
(因みに、本田美奈子.さんの名前のドット、
 これは字画数を増やすために(良い字画数の名前にするために)
 付けたものなので、”.(ドット)”もお名前の一部
 みたいです。)

なんだか、ただ長いだけでまとまりのない乱文になって
しまいましたが、回答者さま、本当にありがとうございました。
キャサリンのCD、購入する良い機会になりました!
(ウレシ、ウレシ♪♪♪)
また、音楽に関する質問、こちらのサイトでさせて
頂くことがあるかと思いますが、お目にとまられた
時には、また是非よろしくお願いいたします。 <(_ _)> 

お礼日時:2007/04/29 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!