プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像を複写するときに 1 手でおこなう方法を知りたいです (背景のみのとき/1 つ以上のレイヤが存在するとき)。現状、背景のみのときは、画像をすべて選択してから新規作成してそれに貼り付けるという、膨大な手間をかけています。このとてつもない手数を何とかしたいです。
私の所有する書籍にはこんなことすら掲載されていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です 


私が解答したときには リンク先をみないという コメントがあり 他の解答もきえておりますね。

#3の解答の全般は リンク先をみないというあなたへの できれば みなさん 時間をさいて かいているので みてほしいという お願いなのですが それが けされては 私がなにを言いたいか わからなくなって しまいましたね。


それはさておき 私へのコメントはやはりないのでしょうか?

”製品のマニュアルはみられましたか?”


わたしも 製品版をもっておりますが 私のもっているころのバージョンには 詳しくでておりました。逆に詳しすぎて 簡単な販売されている 本からよんで マニュアル それから マニュアルをみたくらいです。

もしかしたら マニュアルにのっているのでは?と おもい かかせてもらったのですが?返事がないのは 悲しいです。

7、CS CS2 3種類ももたれているのであれば バージョンUPされたとしても 7のマニュアルはあるはずですよね?

CS3に関してはたしかに まだお試しダウンロード版しか ないので こういったところで 情報の交換になるでしょうけども・・・

この回答への補足

まだ解決していませんが、アクティブ質問数制限のため他の質問ができないので、いったん閉じて後日に同じ質問をします。

補足日時:2007/05/06 23:20
    • good
    • 0

他の方の補足をみましたが 他の方も文字をたくさん打つという 膨大な手間をかけてうっているのです


また ここの特性上 リンクを張る行為は必要な行為じゃないでしょうか? リンク上のものを すべてうちこみするのは それこそ 膨大な時間がかかりますね。

私からは 補足要求です
製品についてきたマニュアルは読まれましたか?
    • good
    • 0

新規レイヤーを作らなくても、全てを選択したものをコピー&ペーストすればレイヤーが新規に作成されます。

Ctrl+A,Ctrl+C,Ctrl+Vの3手順だけでできますが。
Photoshopはショートカット命です。リンク先を読んで下さい。
本のせいにしないで、自分で調べましょう。

参考URL:http://retouch-weblab.com/photo/shortcut.html

この回答への補足

ウィンドウの空白域を右クリックして選択するだけで複写できるようにできればよいのですが。

補足日時:2007/04/29 16:01
    • good
    • 0

画像ファイルそのものをコピー&ペースト。


名前を変えればよろし.

あなたの言う作業も。膨大って言うほどの手間じゃないですよ。

この回答への補足

「画像ファイルそのものをコピー&ペースト」という項目はありません。申し訳ありませんが、表記のバージョンでお願いします。また、複写元の画像はファイルにしていません。

補足日時:2007/04/29 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!