アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の息子なのですが、2日程まえから灰色の軟便がでます。
回数は1日に1回、嘔吐もありませんが、2週間ほど前からずっと風邪をひいていて咳と鼻水はでています。ウィルス性の風邪とみていいのか?
それとも、カルシウムを強化したビン牛乳(200ml)を最近毎日1本飲んでいるのですが、それが便を白くさせているということはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

医師ですが小児科医ではありません。


ただ、小児の肝炎、胆道狭窄の可能性はありますね。
牛乳で白くはならないと思います。
小児科を受診した方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいませんでした。
さっそく小児科で受診させます。

お礼日時:2007/04/30 17:54

「胆汁が出ない」で検索してください。


便が白くなり、皮膚が痒く、発熱もあるようです。
疑いあれば、大きな病院へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皮膚が痒いとかはありませんが、小児科へ受診させます。

お礼日時:2007/04/30 17:56

ありえますが、医師の診察が必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小児科へ受診させます。

お礼日時:2007/04/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!