アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月初旬に新婚旅行でロサンゼルス3日とカナダ7日の周遊旅行に行く予定にしています。
午前10時頃にロサンゼルス空港に着く予定で、初日は空港からレンタカーでサンタモニカ。
後の日程はユニバーサルスタジオやハリウッドを観光しようかと考えているのですが、
宿泊地をサンタモニカ周辺にして、車でユニバーサルスタジオやハリウッド観光は
大丈夫な距離でしょうか?
他には、マジックマウンテンにも行けるといいなと思っています。

サンタモニカでは特に泳ぐというつもりはないのですが、オーシャンビュー等で気持ちがいいだろうなぁ、
と思って宿泊を検討しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

僕も最近だと2年前にロサンゼルス旅行に行きました。

LAXの近くの親戚の家に泊まって1人でバスとかに乗って主要な観光地行きました。レンタカーなら問題は無いと思います。
サンタモニカに泊まれば治安がいいのでレンタルバイクでサンタモニカピアやベニスまで行けますよ。
あとマジックマウンテンの乗り物の待ち時間は覚悟したほうがいいですよ。移民の街なので皆さんとても親切な方が多い街なので安心して旅行が出来ると思いますよ。

ダウンタウンに行くことがあればですが、車のロックをして運転してください。親戚のおじさん曰く赤で止まってるとき強盗にあう危険性があるとの事です。ゴミとか黒人、メキシカンが多く見られるとこは避けてください。
DTにあるロサンゼルスガンクラブはお勧めですよ。射撃場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
親切に教えて頂いて!!
旅行を計画するのに自信が出てきました。
もっと調べて楽しんできます!

お礼日時:2007/04/29 20:07

いいですね。

羨ましい。
私もアメリカ生活を一時期していました。
よくL,Aには行っていましたが、細かい事は、現在、そちらに住んでいる方のご意見を参考にするといいでしょう。
車(レンタカー)ですが、車上荒らし、駐禁もそうですが、
何より、交通量が多い事、車線が違う事、街中の一方通行、
これに気をつけて下さい。
運転には私も自信がありますが、初めてのL,Aでは
何度も怖い目にあいました。
特に高速では。土地勘がないと、かなり難しいです。
横の人は前もって下調べして、うまくナビをしてあげて下さい。
レンタカーなら、多少高くても保険をしっかりかける事。
頑張ってトライして下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。

LA近郊に住んでいます。
午前10時頃にLAXだと、ちょうど、いろんな航空会社の便が到着して込む時間帯だと思います。入国審査等で出てくるのはお昼近くになるんじゃないですか?レンタカーは、歩いていける場所にないので、シャトルが走っています。ターミナルビルを出てすぐのところに、レンタカーのマークの看板があるはずです。そこで待っていると、シャトルがやってきます。そこからサンタモニカまでは、20分くらいです。ユニバーサルスタジオ、ハリウッド、マジックマウンテンそれに、ディズニーランド、ナッツベリーファームも車で観光できる範囲ですよ。朝早く出発して、サンディエゴまで足を伸ばすことだって可能です。(車の運転が苦にならない人でしたら。)私の場合は、旅行できてたときに、ラスベガスも日帰りで行ってきました。ラスベガスはちょっときついけど、サンディエゴなら、サンタモニカから2時間半位ですよ。
車の移動で気をつけるのは、車上荒らしと、駐禁です。メーターパーキングも時間で出来ないところがあるので、看板を良く見ましょう。

この回答への補足

お昼近くになるんですか。
教えていただいてありがとうございます。
車上荒らしと駐禁・・。なんだか不安になってきましたが、楽しんできます。ありがとうございました。

補足日時:2007/05/04 21:21
    • good
    • 1

初めまして!宿泊地をサンタモニカにですか!いいですね!


以前半年間ほどサンタモニカに住んでいました。

サンタモニカはのんびりしていて比較的安全な町です。
プロムナードはお店の数はそれほど多くないですが、アバクロのお店もありますし、のんびり歩きながらランチをするのも良いと思います。大道芸人もいたりします。そこから車で5分ほど行った所がベニスビーチです。こちらではシュワルツネッガーのお店もあります。よくイメージされる、インラインスケートのメッカです。マリナデルデイでチーズケーキファクトリーのケーキを食べるのもいいですね。

サンタモニカから車で空いていれば20分~30分でユニバーサル、ハリウッドです。この二つは近いです。途中ビバリーヒルズを通るのもいいですね。ユニバーサルでは日本のUSJにはない「トラム」がおすすめです。

マジックマウンテンは行った事がないのですが、夏休みなので混んでいるかもしれないですね。

あと、夜のハリウッドブルーバードをドライブって言うのも良いかもしれません。ロスのおしゃれをした人達がクラブへ行ったりしてます。ただ、道が混んでたり、道を理解していないとちょっと危険かもしれませんが。

夏といっても、乾燥しているので朝晩は涼しいです。
楽しんで行ってきてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
道を理解してないですが、なんとか頑張ります。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/04 21:20

例えば、ハーツのレンタカーでしたら日本語のサイトでも予約できます。


https://japan.hertz.com/rentacar/index.jsp?targe …
又、カーナビ付きもありますよ。言語切り替えで日本語も対応したいましたが、ちょっと変な日本語でしたけどね。
カリフォルニア州は日本の免許でも運転か出来ますが、国際免許は取っていったほうが良いでしょう。

地理感覚を見るには、Mapquest.com を使うと便利です。
Directionのアイコンをクリックして、出発地と目的地を入力すれば、ルートも引いてくれ、距離と時間の見当がつきます。例えば、SAntamonisa, CAからUniversal studio Holliwoodへ、Magic mountainへば、こんな感じ↓。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?do=n …
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?do=n …

親切な人もたくさんいますが、悪いやつも又たくさんいます。
脅かすつもり張りませんが、車上あらしには十分気をつけてください(かくいう私は、経験者です)。レンタカー屋の出口からカモが出てくるのを見張って、つけてくるそうです。レンタカーを借りたらホテルに直行して、チェックインしましょう。または、チェックインできなくても、荷物を預けてください。車に貴重品を残してはいけません。たとえロックしてあっても、プロにかかれば、ガラスを割って、トランクから荷物を盗んで逃走するまでわずか15秒だそうです。

ちなみに、ロサンゼルス近郊のビーチでは、海に入って泳いでいるのはヒスパニック系の人がほとんどです。金持ちはプールで泳ぐんだとか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりました、まずホテルに行くようにします。
車上あらしは皆さんがおっしゃってるぐらいだから、すごく多いんでしょうね。気をつけます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!