プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはじめまして。
自分のパソコンに頻繁にでてくるエラーに困っていて、みなさんのアドバイスを聞かせてもらえれば嬉しいです。

エラーの内容は「svchost.exe-アプリケーションエラー 例外 不明なソフトウェア例外(0xc0000409)がアプリケーションの0x5925a3c0で発生しました。」です。

このエラーに「Ok」と押すとネットに繋がらなくなり、音量のデバイスがなくなり、音がでなくなります。「キャンセル」を押しても同じ状態になります。

同じような問題の質問を検索してスパイウェアの可能性と思い、spybotやArovax AntiSpywareを使用したのですが直りませんでした。ちなみに再起動すると直ります。普段出ても端っこに寄せて作業していたんですが、急に出てくるので文字など打っている時など「Ok」と押してしまいます。

こういうエラーですがみんさんのアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

svchost.exe のエラーはWindowsに依存するエラーになります。


よくあるのでCPU使用率が100%になるとかはあります。
Windows UpdateするなりOffice Updateを試して見るとかアップデートの更新を自動更新を無効にしたりして試して見るのも一つの手かも知れません。
またエラーが起こる前の復元ポイントに戻すとかも試された方が良いかと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/873352/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsのアップデートは全然していませんでした・・。早速やらせていただきます!素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!