プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「天はニ物を与えず」と言いますが、与えられることもたくさんあります。
「天はニ物を与えた」と言った時、何と何を思い浮かべられますか?

私は最初に顔(美貌)と才能(特に芸術的な)を思い浮かべます。

A 回答 (6件)

女性は美貌と一芸があれば二物と言いますが、男性の場合は美貌があっても成績と他の才能(運動や芸術など)が伴わないと二物とは言えない。

男の方が条件が厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
頭空っぽな美人も辛いですけど、頭空っぽな美男の方がきつい気がしますし…。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 23:16

レオナルド・ダ・ビンチ・・ひとりで、才能独り占めしすぎ。


ゲーテ・・政治家と文学者なんて、ずるい。一回り、二回り小さければ、都知事もそうだけど。
平賀源内・・いい死に方してないけど、なんか、うらやましい。
ウォルト・ディズニー・・クリエーターで、世界有数のテーマパークのオーナーで、しかも、そこに住んでたって・・、いいな。
手塚治虫・・すごいけど、生き様がハード過ぎて、あまりうらやましくない。お医者の免状持った、漫画家なんて、今後出るだろうか。
固有名詞ばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーテは政治家でも会ったのですね。
平賀源内、どういう死に方か知りません。
手塚治虫が医者の資格を持っていた(医学部を出ただけ?)は知っていましたけど、
ハードな生き様とは知りませんでした。

たくさん挙げていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/30 19:37

少年の心と大人のカラダ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵なニ物ですね。

お礼日時:2007/04/30 19:35

天才的な頭脳と行動力です。


私もほしい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭脳と行動力があれば、他はいらないかもしれませんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 23:17

お金と美人ですかね。


実はこれは一度に来て、私の同級生ですけど、美人の女性に惚れられて結婚しましたら、お金持ちの令嬢で、義父が現役の頃は給料全額小遣いで、家に入れたことはなかったです。
現在は義父の跡を継いで社長ですが、相変わらず奥さんは綺麗ですし、会社も成長を続け、私とは金銭感覚が二桁ほど違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭感覚が二桁違うってすごいですね。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 22:31

文(頭が良い)と武(運動神経が良い)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文武両道って言いますものね。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!