プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントのオートシェイプを探しても、
クリップアートで線を探しても、波線が見つかりません。
文字の下に注意を引くような波線を探しています。
文字に直接下線で波を引くのも、図形ででも探しています。
ぜひご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オートシェイプにはデフォルト状態ではありません。


そこで、通常は曲線ツールで書きますが、なかなか大変で、今回のように文字の下に書くような線は無理と思います。
どうしてもなら、他のドローソフトで作っておいて、コピーするという方法ですかね。
一応

http://excelcafe.net/qa/index.cgi?mode=view&no=331

ここの回答者がExcelファイルで波線を提供してくれていますので、手順の参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貼付していただいたURLからいただくことにしました。
やはり曲線ツールだと、Illustratorとは違ってできなくてどうすればいいかと...。
やはり既存の図形でどこかから貼付るしかないのが現状なんですね...。

お礼日時:2007/04/30 14:01

#1 です。


よく呼んだら波線でした。
破線と勘違いしました、申し訳ありません。
    • good
    • 0

オートシェイプで「線」を引いて、その線の書式設定(オートシェイプの書式設定)から線の書式を変更すればできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました~!

お礼日時:2007/04/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!