アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaでは
「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」

「C:\Users\All Users\Application Data\」
だって聞いたんですけど、
とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。
ファイル名を指定して実行すると、
「アクセスが拒否されました」
とでます。
とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、
どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

“C:\Users\All Users\Application Data”は、ショートカット(正確には「ジャンクション・シンボリックリンク」というらしい)になっていますが、Vistaでホンモノのある場所は、



“%USERPROFILE%\AppData\Roaming”

です。%USERPROFILE%は、“c:\Users\ユーザー名\”ですから、これをたどれば到達します。

> とにかくそのファイルにたどりつければいい

とのご質問ですから、これが参考になればと思います。
    • good
    • 4

「隠しフォルダの表示」ということであれば、以下のURLを参考にしてみて下さい。



http://vista.techpara.com/2006/08/post_27.html
    • good
    • 1

コンピュータ→ツール→フォルダオプション→表示→すべてのフォルダとファイルを表示するでダメですか。

この回答への補足

vistaなんですけど
コンピュータからツールにいくにはどうすればいいんですか?
ツールという表示が見当たらないのですが…

補足日時:2007/04/30 11:02
    • good
    • 0

管理者権限を持っていますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!