何となく思ったんですけどね、
シュワルツネッガーが『ターミネーター3』を完成させ時に良くこんなに間を空けてから作ったな、何て思ってたらカリフォルニアの知事になっちゃたじゃないですか。
言葉は悪いですが政治家になるためにネームバリューの高い映画を作ってからと考えていたのかなと思いました。

で、今度はスタローンがこれまた久しぶりにロッキー作りましたよね。
スタローンとシュワルツネッガーってお互い意識している所があって、まさかスタローンも政治家に何って事が起こるのではないかと思っています。

考え過ぎかもしれないですけど皆様はどの様に感じていますか?
かるーい質問なので、かるーい答えで構わないです(重い答えでもOKです)。

A 回答 (3件)

いい年の俳優が、もう一旗って映画が続いてますね。



ケビン・コスナーも、いい年なのに主演で映画撮ってたし・・・
これからもそういう、「あの人は今」的俳優が、カムバック主演でびっくりってことが続きそうな気がします。
流行なのかも。

政治家を狙ってるのかは、分からないです。
シュワルツネッガーは奥さんが政治家の家系の出だから、政治家を意識しやすい環境にあったのかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ロッキーに関して見た事があるのが『ロッキー4・炎の友情』のみ。
何故『4』を? といった所ですが。

『ロッキー・ザ・ファイナル』ではスタローン以外はボクサー出身だと聞いています。
スタローンが素人は私だけだったと言ったとか言わないとか。

しかしあの年でボクサー役とは凄い!
フォアマンでさえ45歳での世界チャンピョンだから。

『ロッキー・ザ・ファイナル』ぜひ見に行きたいと思っております(と思ってると見れないんだよな)。

お礼日時:2007/04/30 22:35

私も、考えすぎだと思います。



聞いた話ですと、スタローンが 『ロッキー・ザ・ファイナル』 を撮った理由は、前作 『ロッキー5』 の出来が悪かったからだそうです。
スタローンも 「あれは(ロッキー5)失敗作、だからこれを作った」 と語っています。
ストリートファイトで終わった 『ロッキー5』 に比べ、新作 『ロッキー・ザ・ファイナル』 は、スタローンの渾身の作品と言って良いでしょう。
純粋に、スタローンの出世作の 『ロッキー・シリーズ』 を、失敗作で終わらせたくなかっただけと思いますよ。

恐らく 『ランボー4』 も同じです。私の感想は 『ランボー3』 も失敗作です。
スタローンの代表作 『ランボー・シリーズ』 も、失敗作で終わらせたくないだけだと思います。

元々 『ロッキー・ザ・ファイナル』 と 『ランボー4』 は、10年以上前から制作が決まっていたので、何時かは作られると思っていました。
そういえば、ヒット作 『クリフハンガー』 は、最初は 『ランボー4』 用に書かれた脚本だったらしいです。
やはり 『ロッキー・ザ・ファイナル』 が良かっただけに、つい 『ランボー4』 にも期待してしまいます。
出来れば、雰囲気は1作目に戻してほしい。ただ、1作目はアメリカでは評価されず、日本でヒットした作品ですから…。無理かな。

あと、久しぶりのシリーズと言えば、ブルース・ウィルスの 『ダイ・ハード 4.0』 でしょうか。今年の夏に公開予定です。
来年には、ハリソン・フォードの 『インディ・ジョーンズ4』 も控えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

なんせロッキーは16年ぶりの新作ですからねぇ、そりゃ驚きました。

ランボー4も『John Rambo(原題)』で映画化ですか。
『ロッキー・ザ・ファイナル』も原題は『ROCKY BALBOA』ですからね。

しかし色々映画化されるんですね。
俳優は違えどバットマンにスーパーマン(泣いちゃったよ、クリストファー・リーブを思い出して)。

根拠なく思ったんですよ、まさか政治家に・・・? って。

自分の軽い質問への回答、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/04/30 21:04

こんばんは。


それはないと思いますねー。
スタローンは映画が大好きで演じる事を辞めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、有難うございます。

未確認情報ですが何でもロッキーの後にランボーも映画化するって聞いてたもんで。
シュワが一本だけなら俺は二本だ!とか思ってんのかなぁ等と考えてしまいました。

お礼日時:2007/04/30 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • これは目からウロコ!話が脇道にそれる人の対処法

    あなたのオフィスに、話が脇道にそれがちな人はいないだろうか。仕事の相談や指示を仰ぎに行ったのに関係ない話が続くと、イライラしてしまうものだ。「教えて!goo」にも「ひとつひとつの話が長い人」という質問が...

  • お茶漬けの永谷園、そのヒットの裏側に隠された苦悩とは

    皆さんがふと食べたくなるお茶漬けは何だろうか? 筆者はズバリ、永谷園の「お茶づけ海苔」である。お湯を注げばすぐにお腹を満たせられる便利さは、普段からとても重宝している「教えて!goo」にも「みなさんが食...

  • 江角マキコおすすめ!ツナ缶のピリ辛春雨炒めレシピ

    先日、自宅の台所の棚を開けたら、安い時にまとめ買いしていたツナ缶を発見した。サラダなどに合わせて食べれば、手軽に消費できるが、新しい食べ方をしてみたくなり、珍しいレシピはないかと探していたところ、「教...

  • 【母の日に贈る】カーネーションのカップケーキ

    日ごろの感謝の気持ちを伝えることのできる、年に一度の母の日。今年こそは何か特別なプレゼントをと思っていても、忙しい日常に負け、準備が追いつかずに結局はカーネーションを渡すだけで終わってしまう……という人...

  • ポッコリお腹を解消するエクササイズ

    季節はすっかり春である。気温が暖かくなって、外出する頻度が増えた人も多いかもしれない。だが、春になると薄着になり、ぽっこりお腹が気になってしまう人はいないだろうか。あるいは、冬場にかけて溜め込んでしま...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ