アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDの信号、YPbPrでキャプチャした画像をファイルにおとしたいのですが
どのファイルですればいいのかわかりません。
これまでは.bmpや.tgaでRGB変換しておとしていたのですが、
フォーマットがYPbPr4:2:2 10bitだったりするのでRGBに変換したり
またそのファイルをYPbPr変換したりしてLoadする場合
計算上、多少の誤差も生じ、正確な値でデータを得られません。
一応.qtifファイルで、とも考えたんですけど、
分かり易いヘッダ情報の資料なども手元になく半分諦めかけています。
もし、.qtifのヘッダ情報を詳しく知っている方、
もしくはYPbPrも対応しているファイルを知っている方、回答をお願いします。
ちなみに対応して欲しいフォーマットは
YPbPr4:4:4 8bit + K8bit
YPbPr4:2:2 10bit + K8bit
YPbPr4:4:4 10bit Kナシ
YPbPr4:2:2 10bit Kナシ(6Pixel/4word)
YPbPr4:2:2 8bit Kナシ(2Pixel/1word) です。

A 回答 (1件)

TIFFもサポートしています(自分で勝手に拡張することだってできたりします)。


ただ、現在のSpec.6では YPbPR = 8:8:8 だけが必須のサポートになっています。
でも、ほかのビットにするのもtiffの仕様の範囲内で可能ですよ。
どれだけほかのアプリケーションで読めるかとなると問題ですが。

用途次第ということで。

参考URL:http://partners.adobe.com/asn/developer/technote …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!