プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のmicro SDカードに取り込んだ音楽をパソコンで聞きたいと思うのですが聞くことはできますか?できる場合はその方法も教えてください。
ちなみに使っている携帯はauのW43Hです。au Music Port を使ってしようとしたのですが、転送できないファイルらしく、エラーが出て転送できませんでした。

A 回答 (3件)

au Music Portで携帯に転送するときに著作権保護のために暗号化されていますから、それをPCに再び持って来ることは出来ません。

元のCDから聴きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。分かりました。
ありがとうございました。

携帯でダウンロードした曲ならパソコンに移動することは出来ませんのであきらめるしか無いですね。

携帯でのみ聞くのを許可されたデータなので、コピーや移動が出来ないように保護されています。
    • 0

その音楽ファイルは、どうやって携帯に取り込んだのでしょうか?

着メロや着うたなど、ダウンロードしたものは著作権保護で暗号化されているので、PCでは再生できませんが。

この回答への補足

音楽ファイルはau Music PortでCDを読み込み、それを携帯に転送したものです。

• 0