アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジル音楽(たぶんMPB)のAry Barrosoという人の有名な歌“Brazil”の歌詞を知っている人いませんか?
できれば英語。(原曲は英語なんでしょうか?)
いろんな日本人アーティストもカバーしています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ジェフ&マリア・マルダー以外のカバーしているアーティストを


知らないので、とりあえず彼らの「ブラジル」について補足しておきます。
「ブラジル」が入っているアルバムは「ポテリィ・パイ」です。
一度廃盤になっていますが、97年に再発売されています。発売元は
ダブリューイーエージャパンです。
また「ブラジル」はシングル盤も出てるようです。

これだけ言っておいて、探してるのと違う曲だったらホントにごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3軒目のCDショップで発見しました。
この「ブラジル」です。
英語の歌詞&日本語訳までついていて、大満足です。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 09:33

Ary Barrosoという人を知らないので、同一の曲かどうか自信がないのですが、


よくcmで使われているジェフ&マリア・マルダーの「ブラジル」という曲で
英語で歌われています。国内版のCDは歌詞付なのでそちらをご覧になったら
いかがでしょうか?私は紛失してしまって手元にないので正確な歌詞は分かり
ませんが、歌いだしは「Brazil where hearts were entertained in june…」
だったと思います。
お役にたってなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、CMなどでよく使われてる曲なのであってるんじゃないかと
思うのですが、ジェフ&マリア・マルダーで検索を
あちこちのサイト(海外サイト含む)でやってみたのですが、
Brasilが入ってるアルバム名が見つかりませんでした。
CDショップも見てみたんですが見あたらなくて。。。
なんというアルバムに入っているのか教えていただけませんか?

この曲はカバーしてる人も多いみたいなので、もっと簡単に
見つかるかとも思ったのですがなかなか難しいですね。。。

お礼日時:2002/07/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!