プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近写真に興味を持ちました。
それで、検索エンジンでいろいろな写真家を見ているのですが、そのHPの数、写真家の数が膨大で、全てを見るのにはとても時間がかかってしまいます。
そこで、皆さんに、おすすめの写真家、または写真展があれば、教えていただきたいと思い質問させていただいきました。

ちなみに、最近、恵比寿の写真展でマグナムの撮った東京というテーマの写真を拝見しました。美術館の雰囲気もよく、とても素敵でした。
また、蜷川実花さんの作品の色使いも好きです。

A 回答 (3件)

非常に個人的な意見ですが「入門」にお勧めの写真家という感じで。



「風景」
竹内敏信先生。
構図の勉強には持ってこい!。

「スナップ」
「おしゃれな写真」を撮る、ということで
「エリオット・アーウィット」氏。

「花」
いろんな方がいらっしゃいますが、私は
「小林義明先生」のファンです。

もう、いろいろ好きな写真家の方がいらっしゃるので、困っちゃいますね。
マグナムの写真家達の作品展は昔行った事があります。
「骨太だなぁ」と言うのが印象でした。
蜷川実花さんも良いのですが、女性のスナップでは私は「安珠」さんのぼんやりと優しい発色が大好きです。
最近では「うめめ」こと「梅佳代」さんも大好きになっちゃいました!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの写真家のかたを教えていただきありがとうございました!
なかでもうめめさんがよかったです。
私の求めていた雰囲気にぴったりでした☆

お礼日時:2007/05/23 08:20

あまりよくは存じませんが、稲越功一さん


JALのカレンダーなんかも撮った方です。

http://koichi-inakoshi.com/

http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81 …
  ↑
「使いみちのない風景」
この本の中に載っている赤いバラの花の写真が好きです。
花の手触りや匂いが感じられそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても好きな写真でした☆

お礼日時:2007/05/23 08:18

サンダー平山氏 ポートレート中心のプロ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。HP拝見させていただきました!

お礼日時:2007/05/23 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!