アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件、わかる方お見えでしたら是非教えてください。
Winampのバージョンは最新の5.34で英語環境で使用しております。
メインウィンドウ、イコライザなどと縦横寸法がきっちり揃った状態で、毎回Wimampが起動するときに視覚画面を表示させたいと思っています。

A 回答 (3件)

>他の様々なスキンですと...

ごめんなさい!スキンのことは全然念頭にありませんでした。
Classicをお使いですか?それとも他のスキンをいれていらっしゃるのでしょうか?
Classicであれば、メイン画面の左隅からメニューを表示できます。
△▽------WINAMP--------
↑ をクリックするとメニューが出ます。

でもClassicだと起動と同時にVisualizationはスタートしないみたいですねぇ。
メニュー→Visualization→start/stop plug-inと進まなきゃダメみたいです。
ウィンドウの位置は前回の終了位置に表示されるけど。
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、Modern Skinならば、Visualizationが自動的に復活できることがわかっただけでも収穫です。
日にちも相当経ちましたし、そろそろ質問を閉じようと思います。
ご親切に回答いただき、ありがとうございました。

>どのあたりに当該メニューがありますでしょうか。

え~っと、Winamp本体のメニューバーにありますが・・・
Winampは表示するウインドウを色々カスタマイズできるのでわかりづらい?
本体(イコライザーを含む)、MediaLibrary、PlaylistEditor、StationInfo、Visualizer等から構成されています。

本体とはWinampを終了させる時に使う画面です。
ウインドウトップに--------WINAMP---------と表示されています。
メニューは左からFile、Play、Option、View、Helpと並んでいます。
Viewをクリックすると5つのウインドウ候補が入っています。
PlaylistEditor、Video、Visualizations、MediaLibrary、Equalizer
です。

デフォルトでは(よく覚えていませんが)・・・
本体とVideo画面はくっついていて表示されていて、Visualizationsに
チェックを入れるとVideo画面がVisualizerに切り替わったかな?

メニューの右下に「Switch to Video」ボタンがありそこからVideo⇔Visualizerの切り替えができます。(くっついた状態の時)
でも、Video画面もVisualizer画面も本体と切り離すことが出来ます。

Visualizerを本体と切り離したい時はVisualizerを表示させた状態で
メニューの左下のDetachVisualizerボタンで本体と切り離すことができます。
Videoを切り離したい時はVideoを表示させて状態で同じくメニューの左下のDetachVideoボタンで切り離すことができます。

戻したい時はReattachVisualizer(ReattachVideo)ボタンです。
    • 0
この回答へのお礼

当件、Winampインストール時に入ってくるWinamp Modernというスキン使用の際、usiototoraさんのおっしゃるようなメニューがあって希望操作が出来ることを確認いたしました。
ありがとうございます。

他の様々なスキンですと、「File、Play、Option、View、Help」といったメニューバーが存在せず、またWinampを起動した際に視覚ウィンドウが自動的に再表示しにようです。
今しばらく質問をアップしたままにさせて頂いてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

視覚画面を表示させるには、メインウインドウのView→visualizations

にチェックを入れれば表示されますよね。

好きな配置にそれぞれの画面を組み合わせて、そのまま終了すれば次回
起動した時も同じ配置で立ち上がりますが。

今まで回答が付かないって事は私が質問の意味を勘違いしてるかも・・・
外していたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>View→visualizations<
のViewですが、どのあたりに当該メニューがありますでしょうか。
Winamp上で右クリックして表示されるコンテキストメニューではなさそうですね。
何かわかれば、また知らせてくださると幸いです。