プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G線上のアリアは、好きでよく聞いています。
最近、歌のあるものを聞きました。
歌詞が知りたいのですが、ご存知の方、若しくは、
歌詞のあるサイトをご存知でしたら教えてください。
ちなみに、カノンも好きなのですが、こちらも歌がある
ものはあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

歌詞の検索サイトにて、G線上のアリアの歌詞があるようです。



http://lyric.kget.jp/lyric/pv/wv/index.html?c=0& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
こういうサイトがあるんですね。
今度、利用してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:26

カノンってパッフェルベルのカノンが有名ですね。

カノン進行の曲が多くあります。そういえば、G線上のアーリアもカノン進行ですね。

もともと、カノンってのは同じ杓子という意味で、同じフレーズの繰り返しで、ベートーベン・モーツアルトなど多くの人、今でも数多くの人がカノン進行の曲を作ってます。簡単だってのがあるみたいですね。

勝手に詞を付けちゃって唱う人も居ますから、確実にあるとは思いますよ。G線上のアーリアは、SweetboxがEverything's Gonna Be Alrightという曲でサンプリングしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみません。
カノンは、YouTubeで検索したら、いろんなものがあって楽しめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:30

Pachelbelのカノンであれば、由紀さおり安田祥子姉妹が「しあわせのカノン」と言う曲で歌っています。



NHK-BSで聴きました。
CDは、
メモリアル100曲集~由紀さおり安田祥子童謡コンサート2000回記念~

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52630/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これはいいですね。
CDを探して買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:32

Ensemble Planeta(アンサンブル・プラネタ:日本のコーラスグループ)が「麗しのアリア」というアルバムで、「G線上のアリア」を歌っています。

他にも白鳥英美子による「G線上のアリア」というアルバムがあり、こちらはアルバム全体が「G線上のアリア」です。

カノンについては、Ensemble Planetaの「愛のロマンス」というアルバムにあります。

以下は聞いたことないですが、

スラバ オッティモ(スラヴァとの表記も見られる)「オッティモ-ベスト・アルバム-」の11曲目に「G線上のアリア」があります。スラバは声楽家なので、歌と思います。

コシミハルの「希望の泉」というアルバムの一曲目がカノンになっています。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
いろいろ詳しい情報をありがとうございました。
ゆっくり探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!