アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪質で髪がかたいとかやわらかいとかいいますけど、何を基準に判断してるのですか?触った感じとかですかね?エレンス2001のヘアケア商品を買おうと思っているのですが、自分の髪質を考えないといけないのでよろしくお願いします。それと髪を早く伸ばす方法ってありますかね?髪を伸ばしてラルクのてっちゃんみたいな髪型にしたいのですが。

A 回答 (1件)

やはり、髪質で一番分かりやすいのは「触った感じ」でしょうか。

ゴワゴワしていたり、髪を結った時に跡がつきにくいなら「かため」、
猫っ毛だったり、結った跡が残りやすければ「やわらかめ」だと思います。
両方ある場合は、「普通」でしょう。(私の髪質は「普通」です)
また、髪の毛の太さも関係してるかもしれません。
比較的、太い=かため、細い=柔らかめ、だと思います(個人差が有ります)。

余談ですが、エレンスは髪の根元を溶かして細長くするだけなので
髪の毛には良いとは言えません。(私も、友達も経験しました)
髪の毛を早く伸ばすには、3つのポイントが有ります。
・食事をバランス良く食べ、特に海藻類(わかめなど)を多く摂る。
・間違ったヘアケアをしない。
・規則正しい生活を心がける。

これを1年間していたら、髪の毛の質も良くなったし、当時はセミロングでしたが、今では胸下まであるロングになりましたよ☆(約25cm伸)
自分に合ったシャンプーを使って下さいね。
参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

エレンスのシャンプーは髪に悪いのですか。ストレートになるとか髪の伸びがいいとか書いてあったので購入を検討していたので参考になります。美容室に行って髪を切られすぎてしまったので、髪を早く伸ばしたいので薬剤類に頼らずにわかめなどをたくさん食べるように心がけます。