プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW中に日帰りで遊びに行きたいのですが、(京都に住んでます)
奈良県内に動物と触れ合えるスポットってありますでしょうか?
鳥が大好きなので野鳥園とかあったらうれしいです。もちろんその他の動物も大歓迎です♪
動物がいなくても、マイナスイオンがたっぷり浴びられるような見事な滝などありましたら教えてください!
移動は自動車の予定です。

A 回答 (4件)

天川の双門の滝というのが有名だそうですが、気軽に行けるようなところではないそうです。

ほかにも滝はいくつかあるそうなので行ってみてはいかがでしょうか。(私自身は温泉に入りにいっただけなので詳しくは知りません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
双門の滝、さっそく調べてみました。
うおおっ!たしかに簡単にはいけそうもないですっ!
やっぱり立派な滝を拝みたかったら険しいところに行かないとダメなんですねぇ。。。
個人的には挑戦してみたいんですが、他のメンバーがわりと歩きなれていないのでちょっとムリかも。。。。
でも天川村にはほかにもいろいろあるみたいなので、また調べてみたいと思います!
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/30 21:34

素直に奈良公園とか。

鹿に目一杯ふれあえますよ。

奈良公園で一日過ごせば、奈良県民が鹿に対して愛憎入り混じった
感情を持つことがよく分かるんじゃないかと思います。
Nissan CubeのCMに出てくるちゃっかりした鹿は、絶対奈良の鹿だって、
ウチの娘たちは言ってますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
奈良公園はよく行きますよ♪
鹿大好きです!
私は奈良県民じゃなくて京都府民なので、
鹿に対しては「愛」しかありませんが・・・
なるほど、奈良県の方々は鹿に対していろんな感情を
お持ちなんですねぇ。。。
ま、とりあえず奈良公園は混むのがわかっているのでやめました^^;

みなさんにいろいろオススメしていただきましたが、
結局のところ、信貴山のどか村というところに行ってきました。
動物とも少し触れ合えました^^
・・・やっぱり混んでましたけどね。。。
いろいろご紹介くださって本当にみなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 23:25

ちょっと検索かけてみたらこんなサイトがありましたので載せておきます。

(千滝制覇への道からたどっていってください。)
http://ajusite.cool.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
ご紹介いただいたサイト、拝見しました。
いろんな滝が紹介されていて楽しいですね。
実際に全国津々浦々に滝を求めて歩くのはなかなか大変なので
見ているだけでも楽しいです!

そういえば、tarepanda009さんは温泉に入りに行ったんですね。
温泉もうれしいかも!

お礼日時:2007/04/30 21:37

奈良在住のオッサンです。



野鳥の森(http://www.narashi-shakyo.com/html/sougou05.htm#02)というところがありますが、行ったことがないので詳しいことはよく分かりません。

生駒山遊園地(http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/)には「ペットふれあいの森」というのがあります。

奈良県ではないのですが、もくもくファーム(http://www.moku-moku.com/)というところもあります。ここはミニ豚が放し飼いされています。ここで作っているビールやパンはお奨めです。

滝は、これも奈良県ではありませんが赤目四十八滝(http://www.akame48taki.jp/)位しか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
ご紹介いただいた中では、野鳥の森と赤目四十八滝には行ったことがあります。
野鳥の森は・・・かなりマイナーなようですね^^;わくわくしながら行きましたが、ちょっと拍子抜け~というか・・・。規模が想像以上に小さくて水鳥ばっかりでした。個人的に水鳥もかわいくてそこそこ楽しめましたが^^。散歩の途中にちょっと寄る、程度のものでした~。
赤目四十八滝はハイキング気分でけっこう楽しめました。
ただ滝自体は小さなものが殆どなんですよね。たくさんあるからマップを見ながら歩いていくのは楽しかったです♪

もくもくファームは楽しそうですね。ミニ豚というのもふだんあまり触れ合うことがないのでいいかも♪
ビール・パンも捨てがたい!
生駒はこども連れに楽しそうですね。書き忘れましたが、当方おとな4人のグループなので、あまりお子様がたくさんいそうなトコは・・・。
といっても、GW中じゃどこ行ってもたくさんいますよねぇ。。。

お礼日時:2007/04/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!