アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太平洋戦争の本または漫画で、(三国志みたいな)ストーリー形式の読みやすいものがあれば教えてください。
軍人やミッドウェー海戦などの戦いの様子が書かれていて、資料的でないものが読みたいのですが、ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今すぐ思い付くのは 


 水木しげる氏の一連の戦争
  自身の戦争体験を元に書いているので、リアリティがあります。
 小林よしのりの「戦争論」
  彼の政治的主張はどうあれ、漫画としての出来はすごく良い。
    • good
    • 0

山岡荘八の『太平洋戦争』なんかいいと思います。

たしか、満州事変から終戦にいたるまで書かれていたと思います。
    • good
    • 0

ミッドウェーではありませんが、


リチャード・F・ニューカムのサボ島沖海戦がおもしろいですよ。
高橋雄次著の鉄底海峡もあわせて読まれては。

光人社NF文庫には、結構おもしろい本があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!