アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/3~5/4に東京都内から木更津の知り合いのうちに泊まってくる予定です。3日はお昼ごろに木更津周辺に着く予定でいます。4日はゆっくりして、夕方に帰宅予定です。
家族でいきます。(小学生以下3名+大人5.6人、内高齢者もいます。)
この時期のオススメのスポットはどこでしょうか?よいところでもGW期間込んでて、詰まんないとかもあると思いますので、地元の方や実際にいったことのある方のご意見が聞きたいです。
一応かんがえたのが、
1.マザー牧場(動物とのふれあい、マザーファームツアーがよさそう。料金は高い。)
2.千葉市動物公園(料金は安い、ただ都内の動物園とにたようなもの?)
この2箇所はいかがでしょうか?またその他でおすすめスポットやプランなどあれば教えてください。
よろしくお願します。

A 回答 (2件)

千葉市内在住です。

木更津→東京の中間に動物公園があります。
木更津→蘇我(京葉線乗り換え)→千葉みなと(モノレール乗り換え)→動物公園ではどうでしょう。木更津→千葉(モノレール乗り換え)でもいいのですが…
GW中動物公園は車で来るのはお勧めしません。動物公園入り口に通じる道がわき道含めて4本凄い渋滞です。
園内は正直しょぼいです。2・3時間もあれば隅々まで見られます。
でも動物はたくさんいますし可愛いですよ。風太君もいますし、ふれあい動物コーナーで「(某ドラマの)ジンジンは撮影用で実際はいません」みたいな注意書きも笑えます。
遊園地は…おまけですから。
売店もレストランもあまり期待しないほうがいいです。
朝10時過ぎていたら千葉そごうで美味しいお弁当でも買って行かれると、動物を見て回ってお弁当を食べて・・・混雑もあまり気にならないと思います。

GW中にマザー牧場か動物公園かと聞かれたら、迷わず動物公園をお勧めします。
あっという間に回ってしまっても、千葉市内ならモノレールで他の場所へすぐ動けるし、帰宅が楽なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅くなりすみません。
結局、マザー牧場に行きました。(親の独断ですー、どうしてもいきたかったので。)
たしかに、園内は2,3時間しかいれず、もっと長く過ごせればと後悔もありました。あそこは一日がかりの場所です。こどもも動物さんをいっぱいみたかったでしょうが、いくつかの場所にはいけなかったですし。
また、房総い行く機会には参考にします。

私は祖父の墓が千葉県館山市にあるため、房総半島(内房)はよく知っているほうだと思いますよ。

天気がよければ、鋸山を登ってみてはいかがでしょうか?頂上に着くと東京湾を一望できて眺めはグッドですよ。
お昼ご飯に金谷漁港(フェリー乗り場がある所です)でお寿司なんかいかがでしょう。すいません。お店の名前は忘れてしまったのですが、テレビでも時々放送されるほどの人気店で、デカネタが売りです。おいしいですよ。しかもそんなに高くない回転すしです。
この時期は房総フラワーラインでは菜の花が満開だと思います。
(お車でしょうか???)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移動は電車になります。知り合いのほうで車は用意してるそうですが。
なかなかよさそうなところですが、高齢者が足が多少悪いので、鋸山を登るのは大変かなと。館山のほうもいっては見たいですが、今回その地域までは考えてなかったですね。
参考にしますね。