アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本女子大学の理学部の数物科学科を受験したいと思っています。
私は資格が取りたいと思っているのですが、どのような資格が取れるのか教えてもらいたいです。
他に東京女子大学の数理学科・津田塾大学の数学科もありますがこの3つの女子大の中で一番良いのはどこなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、私は現在日本女子大に通っております。


ちなみに学科は違いますが、理学部です。

去年度のパンフを見たところ、数物科で取れる資格は以下のものです。

教員免許(中・高一種)の数学・理科。高校一種の情報。
司書
日本語教員
博物館学芸員
学校図書館司書教諭

東京女子と津田塾は受験してないのでわかりません。
しかし、私の数物の友達は大学の雰囲気で決めたようです。

参考になりましたでしょうか。受験、頑張ってください(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本女子の方なんですか!?良いですね☆私も受験頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:58

2つ質問をしておられますが。



>>どのような資格が取れるのか

ネットを使えるのなら、各大学のHPを見たらすぐわかるのでは・・・。
(次回からは自分で調べてくださいね。)

日本女子大数物科学科
http://www.jwu.ac.jp/department/university/scien …
http://www.jwu.ac.jp/campus_life/qualification/i …

東京女子大数理学科
http://office.twcu.ac.jp/o-board/TWCU/gakubu/UBM …
http://lab.twcu.ac.jp/mathematics/

津田塾大数学科
http://www.tsuda.ac.jp/ja/guide/teach.html
http://kouhou.tsuda.ac.jp/ug/dept_math/index.html#

>>この3つの女子大の中で一番良いのはどこなのでしょうか?

「良い」がどういう意味でのおたずねかわからないと、どなたも
答えられないと思います。補足が必要です。たとえば、就職率が
よい大学、数学教師になるのによい大学、研究者になるためによい
大学、趣味やバイト三昧の生活をおくるのによい大学等々。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。あとお手数おかけして本当にすみませんでした。そうですね・・・。補足が足りなかったですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!