アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンのかかりが悪いため
この前、バッテリーを変えたのですが
一向に、よくなりません。
他になにか原因が考えられるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (5件)

ご質問の文章だけでは、情報が少なすぎるのですが、エンジンはインジェクションでしょうか?

もし、そうであれば他の方もお答えになっているように、点火系を疑うのがセオリーです。通常のセルの回り方であれば、まず間違いないでしょう。しかしセルの音とともに異音がするようであれば、ギヤ(セルの)の場合もあります。
また、最近殆どありませんが、キャブレターであれば冬場はある「儀式」が必要です。コールドスタートの場合、キーを捻った状態でアクセルペダルを2~3回踏んで、一呼吸置いてからセルを廻します。

また、ディーゼルであれば、燃料の軽油は凍る場合もあります。(ガソリンは日本では凍りません)また、ディーゼルはいわゆる「プラグ」で火花を散らして爆発をさせているワケではありませんので、「予熱」を持たせてあげないといけません。具体的には、キーを捻って警告灯がすべて点灯した状態で一呼吸おいて(3~5秒以上)かけてみてください。
    • 0

私が思うに…

セルがぐるぐる回っていても
点火しないと言う事ですよね

多分原因はスターターです
高くない部品ですので交換しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさにそんな幹事がします。
一回試してみます。

プラグはチェックしましたか~?

バッテリー替えるより先にやってある、とは思うのですが。
電気と燃料の両方がキチンと供給されてないとかかりが悪くなりますよね。
他の方々が指摘してありますが、原因はいろいろと考えられますよ。
チェック済みの項目は質問のなかに記しておかれると、電気系のトラブルなのか燃料系なのか推測し易くなりますから、より的確な回答が寄せられると思います。
    • 0

一概にエンジンの掛が悪いといっても、スターターモーターの回りが悪い場合、スターターモーターは良く回るが始動しないなどの症状がありますので、補足してください。

また、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンでは対処の方法がまったく異なりますし、キャブ使用車とインジェクション仕様車でも異なります。車種や原動機形式・年式などのデータがないと答えようがありません。上記のデータは車検証を見れば記載されています。
    • 0

キャブレターやプラグなど、色々考えられます。

具体的な不調の内容を詳しく書いてもらえるとレスが付き易いでしょう。
    • 0