アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カニ・エビ・魚など、食べられる生き物以外で、嫌われる生き物は、大きく2通りに分けられます。

1つは、クモ・ムカデ・ゲジなど、足の多い生き物です。
もう1つは、ヘビ・ミミズなどの足のない生き物です。

足は、多くても少なくても嫌われるようです。

そこで、アンケートですが、足が多い生き物と無い生き物、どちらの方が嫌いですか?


私は、足が多い生き物です。先日、靴を履いたときに、ごみのようなものが入っていたので、手でつまんで取り出したらムカデでした。あれにはまいりました。ヘビはもともと好きなので~。

A 回答 (15件中1~10件)

皆さんの回答を読んでいるだけで鳥肌が・・。


私は足のない生き物がいやです。
ナメクジ、かたつむりがこの世で一番一番嫌いな生き物です。言葉を入力するだけで気持ち悪い。遭遇してしまった日には1日中ブルーです。旦那に八つ当たりしてしまうくらいいやです。足がない、ていうのがなんか理解できないんですよ。なんで??って。蛇はそれほどでもないんですけどねぇ。
まぁ足多すぎるのもきもいですけどね。なんていうかたいてい小さい生物じゃないですか。これが例えば犬ぐらい大きい生物で足が多数ある生き物だとアウトですが・・・あっ想像しただけで鳥肌が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文字を見るだけで気持ち悪いというa-san0124には申し訳ないですが、カタツムリは、歌もありますし、梅雨の季節になると、紫陽花とカタツムリが描かれることがしばしばあります。足がない中では、比較的嫌われにくいのかなと思っていました。

足が多いのも、ねこバスみたいな生き物ならいいんですがね~。

お礼日時:2007/05/11 18:44

足のない生き物ですね。

あのヌルっとした感じが・・・;

実際に困らされるのはムカデやゲジなのですが。

クモは全く苦手ではありませんし、食べるとすればカニに近いのではないかと思っています・・・(食べませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナメクジやミミズは、ヌルっとしてますが、ヘビはヌルっとしてないんですよ。ヘビ革のバッグなどの感触です。

しかし、クモを食べるなんて発想は、恐ろしくて、とてもできないです!

お礼日時:2007/05/11 18:38

究極の選択ですね、これ。


どちらも大嫌いですが・・どっちが特にイヤかな~? 
 ダンゴ虫のひっくり返った時の足も最高に気持ち悪いし、ゴキは裏も、表もダメだし、ナメクジ、ミミズのヌメヌメ感も気持ち悪いし・・。ナメクジは、以前、サンダルをはいたとき、ぬるっとして、中にいたのを踏んでしまったんです!!何ともいえないあの感触。しばらく履きものは、中を覗いてからしか履けませんでした。
 話がそれましたが、ひっくり返ったときの気持ち悪さから、足が多い生き物にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの方が嫌いな人が多いのか知りたくてアンケートしました。

>ナメクジは、以前、サンダルをはいたとき、ぬるっとして、中にいたのを踏んでしまったんです!!何ともいえないあの感触。しばらく履きものは、中を覗いてからしか履けませんでした。

そのような経験をされていても、足の多い生き物の方が嫌いなんですね。

私の友人も、足の多い生き物が嫌いでした。
理由は、『どの足で歩いてるか分からない!ややこしい!足が無いのは単純で良い。』でした。
観察で好き嫌いを決めている人もいるようです。

お礼日時:2007/05/11 18:35

足が多い生き物です。


クモ・ムカデ・ゲジ・・・見事に全部嫌いですね。
ミミズやゴカイは気持ちが悪いとは思いますが、触るくらいなら大丈夫です。
しかし、クモやゲジは無理です。
ダンゴムシやヤスデくらいなら昔はさわれたのですが、いつからか触れなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じですね。
私も、クモやゲジやムカデは触れません。
(なのに靴の中に入っていた生きたムカデを素手でつかんでしまった・・・。かなりショックでした)

しかし、ゴカイも足が多い生き物に入る気がします。
釣りエサに使うので、私も平気ですが。

お礼日時:2007/05/11 18:30

足が多いの見ると体が痒くなってたまりません。


ゲジがお風呂にいたときに素肌にのっかってきて、家族があわてるほどの悲鳴を上げたことがあります(恥)
ムカデは刺すとめちゃくちゃ痛いですからね、この季節になると落ち着かなくなります。
蛇は一度部屋に入ってきたことがあったので、さりげなく後ろから首をつかんで外へにがしてやったことがあります。
ゆっくりと山の方へ這っていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゲジがお風呂にいたときに素肌にのっかってきて、家族があわてるほどの悲鳴を上げたことがあります(恥)

そういう経験があると、余計に警戒しますよね。
今日はゲジがいないか?と隅々まで確認しますね。


シマヘビは神経質で、つかもうとすると噛み付いてくる者が多いですが、アオダイショウ、ジムグリ、ヒバカリ、ヤマカガシなど、おとなしいのが多いですよ(ヤマカガシは毒蛇ですが)。

お礼日時:2007/05/11 18:26

キライなのは、足の多い生物ですね。


嫌いというよりも、
動きが素早く、かつジメジメしている場所に居るのが好きな
生物が多くて(だからゴキブリも)、
生理的に怖いと感じます。
クモはなんとも思いません。

嫌いではないですが、
気持ち悪いのは
ミミズやナメクジのような
ヌルっとした感触がある生物ですね。

へびは普通に好きです、目がカワイイ。
足の多い少ないはもちろん、私には目も重要ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。
言ってみれば、排水溝に出てくる類の生き物ですね。
確かに気持ち悪いです。

ヘビの目はクリクリしてて可愛いですね。
ムカデやミミズは、目がどこにあるか分からないですし。

しかし、カタツムリは好かれることも多いのに(でんでんむしむしかたつむり~という歌もありますし)、殻が無くなったナメクジになると、途端に嫌われるのは何故でしょうね。

お礼日時:2007/05/01 12:56

こんにちわ。



足が多い生き物、大ッッ嫌いです。
クモ、ムカデ、ゲジゲジが最悪ですね・・・
私の家の裏は山なので、今からの季節、奴らが頻繁に出没します。
まぁ、ムカデとゲジゲジはそんなに出ませんが、ハラハラしてます。
いつも、トイレやお風呂に入るときは首を突っ込んで個室内をぐるーっと見回して、それらが居ないことを確認してから入ります。

>先日、靴を履いたときに、ごみのようなものが入っていたので、手でつまんで取り出したらムカデでした。

ひぃ~!!!!(泣)
想像しただけで鳥肌が・・・・
靴の中や洗濯物の中に入っていた、という話は何度か聞いたことがあるんですが、自分の番がこないことを祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、クモ、ムカデ、ゲジゲジは、何処から入ったの?っていうくらい、平気で家の中に潜んでますからね。
うちの実家も山奥なので、母は何回か寝ているときにムカデに噛まれたそうです。


>>先日、靴を履いたときに、ごみ>のようなものが入っていたので、手でつまんで取り出したらムカデでした。

>ひぃ~!!!!(泣)
>想像しただけで鳥肌が・・・・

まったく、よく噛まれなかったものだと思いますよ。
びっくりして床に落としたら、ピチピチに生きてましたから。
素手でムカデを掴んだのは初めてです(笑)

お礼日時:2007/05/01 12:50

ミミズは土の中とか、ヘビは山の中とか、足のない生き物は


だいたいおとなしく自分のいるべき場所にいると思うんです。
でも、ムカデ!夫の実家に帰省した時、私の畳んだ服の中に潜んで
朝服を着ようと手にした時私の腕にビロビロビロ~ンと落ちてきた
あのムカデ!あいつだけは絶対に許せませんっ!
何故家の中にいるの?リフォームしたばっかりの自慢(?)の家なのに!
見かけだけきれいにしてもダメなのか?(もともとムカデのすみか?)
田舎だから仕方ないのか?(いや、私は絶対に嫌です!)
一昨年、生まれて初めてムカデに遭遇して絶叫してしまいました。
去年は、いませんでした。
今年は・・・行きたくありません。
すみません、足が多い生き物が嫌なのか夫の実家が嫌なのか
わからなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、足が多いのは反則ですよね。

足のない生き物が、家の中に進入することは稀ですからね。
田舎だと、アオダイショウがいたことがありますが、彼はおとなしいですからね。

対して、ムカデやゲジ、クモは平気で家の中にいて、びっくりします。
しかも、ムカデは噛むし、ゲジやクモは以外に動きが早いし・・・ですね。

お礼日時:2007/05/01 12:44

多いのが嫌です。


特にムカデ。
ちょっと前に足が痒いので掻いていたら、シャツの襟からゲジが這い上がってきたことがあって軽くトラウマになりました・・・。

クモは特に嫌でもないですね。
ミミズもナメクジも全然平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう経験があると違いますね。

今は何ともない生き物でも、嫌な経験をすると嫌いになるかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/01 12:39

私もヘビは好きですよ。


反対にクモが全然だめです。
同じ部屋にいるかとおもうと、その部屋には入りたくないです。
ちなみにゴキブリも平気です。 好きと言うわけではないですがw
兎に角クモだけは許せません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、一番苦手なのはクモですね。

ハエトリグモ程度ならかわいいものですが、足長グモや女郎グモは最悪です。
それらが10000匹居る密室に閉じ込められるのは、死刑より重い刑ですね。

お礼日時:2007/05/01 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!