アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを「自分から」よく打つタイプ
来たら返事をする「受け身」タイプ
全く「返信しない」タイプ等色んな方がいると思いますが。
これって血液型と関係あると思いますか?
回答者様の周りの方を見て何か思い当たる事ありませんか?
経験談なら尚助かります。

A 回答 (5件)

関係ないですよ。


血液型じゃなくて育ち環境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育ち環境ですか…。
返信しない人は、基本的に「失礼」だと感じているのですが。
今後血液型から少し離れて、辺信の有無等について考えていこうと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/07 13:09

私は血液型による性格の違いは絶対にあると思っているのですが・・・


メールをするときちんと返事が返ってくる(というか、自分がもらったメールの返事をしてないことを気にする人)のはA型の人が多いと思います。
それに対して、返事がすぐ来ることもあれば無視されることもあるのは、B型の人に多いと思います。

この回答への補足

因みにO型やAB型の特徴(血液型とメールとの関係)も分かりますか?
分かったら教えてほしいです。
経験談で良いです。

補足日時:2007/05/01 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も経験上、確かにこの傾向はあると思います。
断言はできませんがね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/07 13:05

無いと思います。



メールするのが「好き」か「嫌い」かの違いじゃないのでしょうか。
好きか嫌いかは、性格の違いってないと思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、せめて『用事』の連絡くらい返信してほしい(すべき?)と思いまが…。
こういうのも「好き」「嫌い」で片付けられると、正直、う~ん…て感じです。
まぁ、これからは、メールの「嫌い」な人との接し方も学んでいこうと思っています。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/07 13:02

無いね。


その人の今までの生活環境や性格や考え方に寄るところが大。

血液型っていくつあるか知ってる? 百以上有るんだけど。
ABOABだけじゃ無いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今までの生活環境や性格や考え方に寄るところが大…
確かにそれもあるかもしれませんね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/07 12:54

とりあえず、現時点では血液型性格占いは何ら科学的根拠はありません。



心理学や遺伝学の専門家と被験者を沢山集めて大規模調査でもすれば何か出るかもしれませんけど、外部との関わりが少ない先住民族系の国によっては、ほぼ全員がO型という事もあります。

例の占いが通用するなら全員同じ性格になってしまいます。
遺伝子みても糖がちょっと違うかどうかですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありきたりの言葉ですが、回答有難うございます。
試験前なので、簡単なお礼ですみません。

お礼日時:2007/05/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!