プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを作成しています。
マザーボードはp5b deluxeです。もう完成まじかなのですが、ディスプレイに表示させることができません。

p5b deluxeにはディスプレイにつなげる部分がなかったのでグラボを買って接続させようと思ったのですが、グラボもドライバをインストールしないといけません。
でも中身がまったく見れないのでインストールしようがありません。

どうやったらディスプレイに表示できませうか?
なにか違うものを買わないといけませんか?

A 回答 (3件)

>グラボを買って接続させようと思ったのですが、グラボもドライバをインストールしないといけません。

ビデオカードを購入した場合の事を心配しているのでしょうか?
それとも、ビデオカードを購入して取り付けたけど、表示出来ないという事でしょうか?

ビデオカードは自動的に最低限の解像度VGAで表示する機能があるので、ドライバー無しでもその解像度での表示は可能なので、取り付け前からドライバーの心配する必要はありませんけど・・・。

この回答への補足

>それとも、ビデオカードを購入して取り付けたけど、表示出来ないという事でしょうか?
購入して取り付けています。
MSIの
nx7600gt-t2d256eです。

• 0

経験から言うと電源の後ろの切り替えやスイッチ類のつけ間違えなんかも、起動しませんよ。

BIOSも起動しないでしょ。
CPUのファンは動いていますか。
構成をかかないと電力不足ってこともあったり、メモリーの初期不良とか、起動できない理由はいろいろとあるので。
    • 0

どういう状況か詳しく書かないと答えようがないと思うのですが、

マザーボードにビデオカード、メモリー、CPU、電源、スイッチ類はマニュアル通りついていますか。スイッチを入れたときの状況など書いてください。

この回答への補足

部品はすべてつけてあります。
段階で言うとBIOSの設定の部分です。

• 0