プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日友人の勧めで占いに行きました。
友人は3年ほど前に見てもらった占い師に結婚相手の年齢も容姿も正確も、自分の結婚する年齢も時期も全て占いで的中していたので、色々な事に悩んでいた私にその占い師を紹介してくれました。

占いが始まり、「先ず恋愛をみますね」と言われ、四柱推命と霊視で見てもらいました。すると突然「前の彼氏の念が強くあなたに憑いていてあなたの恋愛をじゃましています」といわれました。
「一番最近別れた彼です」と言われ唖然としました。

占い師は「彼はあなたに幸せになって欲しくないと願っています。性格のいじけた人ね」と言われましたが、彼は私の中でとてもいい思い出の人なので、私は「彼はそんな人ではありません」といいましたが「あなたは本当の彼の事をよくわかっていなかったのでは?彼はそんなに誠実な人ではありませんよ。口にはしなくてもすごく根に持つタイプです。今あなたが何をしても上手くいかないのは彼のせいです」と言い切られてしまいすごくショックを受けました。

その時友人が「お払いに行ったほうがいいですか?」と聞くと、「今すぐ状況を改善したいのなら言った方がいいでしょうが、将来の結婚相手に年内に出会うのが見えるので彼の念はもしかしたら同じ頃に消えるという事かもしれないですね」といわれました。
結婚相手には年内に出会って二年後に結婚するそうで、容姿も性格も詳しく教えていただきました。

その他にも、私の母に彼氏がいるといわれ、驚いていると、「お母さんは男性なしでは生きれない人」と言われ、私は強く否定しましたが、「あなたに心配かけたくなくて黙っているだけ」と言い切られました。

帰宅して母に聞いてみると大笑いされ「彼氏がいたらあなたも大人なんだから隠すはずないし、男性がいないと生きていけないなんて失礼な人ね」とご立腹でした。

友人は確かに色んな事が的中していますが、私は全てが嘘のように思えてなりません。でもその反面ヤッパリお払いに行ったほうがいいのかな~。という不安もあります。

こんな占い師どう思いますか?

A 回答 (3件)

その占い師は下手ですねw

結構笑える部類です。え~っと、その占い師は競馬の予想屋でいうなら(競馬ネタぱくッてすいません)大穴狙いですね。
普通は万人に当てはまりそうなキーワードを沢山言うのが一般的ですがその方はおそらく「驚愕の事実」を言い当てることで少ない人数でもハートを鷲づかみにして虜にしたいのでしょう。ざんねん(?)ですが全く信じられない占い師ですw
>四柱推命と霊視で見てもらいました。
とありますがその手の「占い」は積み重ねたデータと照らし合わせて、「こういう可能性に気をつけてね」というものですが…レイシて…。
それは「霊能者」がやるものですね。もはや占いですらないですw
はっきりいって何かを「言いきっちゃう」タイプにろくな方を見たことがありません。お払いなぞ行かなくて良いと思いますよ、まぁそれで気が晴れるならそれも良いかもしれませんが。

おそらくご友人は「驚愕の事実」が言い当てられた数少ない一人かと…。占いは「予言」でも「霊能力」でもありません。なので仮に占いに秀でた人でも「母は男なしで生きられない」とか「元彼はあなたの不幸を願ってる」とか、まして「生霊が見えます」とかwは言い切れないですし、自分の能力を正当化するため(まぁ商売ですから気持ちはわかりますが)とはいえそんな極めて基本的な礼儀も知らない方の言うことはどんな能力があっても信じてる場合じゃないと思いますよ。

お払いにかかるくらいの費用で温泉でも行ってリフレッシュを個人的にはおすすめしますw
それと別に占い全否定とは思ってませんのであしからず…
失礼しましたw
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく楽になりました。
ばかばかしい事で悩んでいたように思います。

丁寧に回答して頂いてありがとうございました。

行かない方がいいですね。

壺でも買わされるんじゃないですか。
 占いと天気予報とどっちを信じますか。
 占いと馬券師の予想とどっちを信じますか。
 占いとか運命とか因縁とかを信じるよりも、日々の暮らしをしっかりと噛み締めて生きることです。
    • 0
この回答へのお礼

その人はただの占い師なのでお払いはやるならどこかで勝手にやって下さいという感じです。なので壺を買わされる心配はありません(笑)
なのでお寺でお払いを受けようか迷っていました。

そうですね、占いに惑わされず日々の暮らしを頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

運命は自分で作り出すものですし、占いは信じるも信じないも個人の勝手です。

占いはあまりあてにしないほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。