プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年高校1年生になったばかりです。
高校もソフトボール部に入る!!と決めてたのですが、
仮入部を何度もやってみて、親が共働きなので、
遅くまで部活をして送り迎えで迷惑をかけたくないのと、
私立に入ってしまったことで、お金などに関しても余計に
迷惑をかけてしまうという思いに駆られました。
なので本登録の日、顧問の先生に上記に述べたことを全て
話して、ソフトボール部には入らないことを伝えました。

でも何週間かして、やっぱりソフトが大好きで、
部活に対して諦めをつけられてない自分がいました・・・。
そのとき、親にもその事が自然と伝わったようで、
「入りたいなら、別にいいんだよ??」と言われました。
でも、一度入部をやめて先輩方に迷惑をかけてしまったので、
やっぱりどこか心に引っかかりがあるんです。
入部を決意したら、今近づいている高総体が終わってから
入部したいことを伝えたいです(今は大変な時期なので)
その時、先輩や同級生、顧問の先生には、どういう風に自分が
ソフト部に入部したいことを伝えればいいのでしょうか。
ちなみに入部をやめたあと、他の部活にも行ってみたんですが
やっぱり自分にはなかなか合いませんでした。
自分はもうソフト部に絶対入りたいんです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

両親は何て言っていますか。

貴方がやりたい事があっても家が大変だから「やるな」と言っていますか。

子供が気を使って遠慮するほど、親の悲しい事はありません。
クラブにしても遠慮していれば、逆に入部し辛くなるのもです。
顧問の先生には「親がやりたい事があったら遠慮するな」と言ってくれた。と話して早く入部した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間また部活について話したのですが、
「高校生活は一度だけなんだから、色々と自分の
好きなことしてみてもいい」とまた言ってくれました。
やっぱり部活はしたいので、次からは自分に正直になって
物事を決めていきたいと思います。
いいアドバイスを、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!