プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は28歳の会社員です。4ヶ月前3年付き合っていた彼女と別れました。
彼女と別れた寂しさを紛らわす現実逃避の目的で仕事帰りや、休日パチンコ屋へ通うようになりました。(週に4日ぐらい)
僕がホールに足を運ぶと毎回働いている一人の女性がいます。(景品カウンターではありません。呼び出しを押すとドル箱を持ってきてくれるかた)
最初は何とも思わなかったのですが、毎日のように彼女が一生懸命働くひたむきな姿を見ていたら、いつしか心を奪われ、最近では仕事の時も彼女のことを考える自分に気づいてしまいました。
話もした事も無い、どんな娘かもわからないのに好きになってしまいました。
最終的には自分の気持ちを伝えたいのですが、まずは店員さんとお客さんといった垣根を取り払った普通のお友達(たまにご飯を食べに行ったり、メールとかする)になりたいと思うのですが、面識もない人間と仲良くなる方法って何かないでしょうか?
ちなみにそのパチンコ屋さんは大型店で忙しく、彼女は絶えず走り回ってるようなお店なので、なかなか喋りかける事もできません、、、。
どなたかお力を貸して下さいませ。

A 回答 (5件)

私も同じ思いでパチ屋さんに通っていた♀です。



まずは仲良くなる事が先決だと思いますよ^^!
始めは気軽な挨拶程度、こんにちは、ありがとう、忙しそうですね、など声をかけていったらどうでしょう?
私も以前店員をやってましたが、よく挨拶してくれるお客さんって覚えるものだと思うし、話しかけやすいですよ^^
折角抱いた恋心、うまく行って欲しいと思います。
仲良くなってからの方が店員さんも警戒しないだろうし、いいんじゃないかな。。相手が女性の場合は特にそう思うんですよね、
少しずつでも勇気をもって接してみてくださいね!
応援してます^^!
    • good
    • 2

No.1、2です。



No.2で書きましたが、ホールを巡回している時は結構焦っていたりします。
インカム(トランシーバーみたいなものです)でどんどん飛んでくるので、あまり意味のない会話を長々と話をするのはちょっと迷惑だと思います^^;
いまどきの言葉で言うと「ウザい!」と受け止められてしまう可能性ありです。

それなら台のスペックや交換率や「説明書下さい」等という会話から始めた方がいいと思います。
その際にお礼を丁寧に言ってみたらどうでしょうか?
「ありがとう、いつも大変ですね、頑張ってね^^」とかですかね~^^

私的には忙しいホールで、何も知らないお互いを知る事は不可能だと思います。
もしその彼女に彼氏がいたら質問者様がこれからしようとする事は意味のない?事になってしまうと思います、結婚しているとしたらもっと意味ないですし。

それなら2、3回声をかけて見てから、連絡先を渡してみたらどうでしょうか?
あまり時間をかけるよりも当たって砕けろ的なモノの方が進展しそうな気もしますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に重ね重ねありがとうございます。
やはり、忙しいホールでわかり合うのは難しいですよね。
少しとりあえず、話をしてみた後連絡先を渡してみようと思います。
当たって砕けろです!!

お礼日時:2007/05/03 22:47

こんばんは。


私(男)は休日のみですが、私も時々、パチンコを打ちに行きますので、その気持ち、分かります。
この質問を読ませて頂いて、思わず顔が、にやけてしまう程、私も同じ感情を抱きます。
パチンコ屋の店員さんだけに限らず、一生懸命働いている人の姿を見るのは良いですよね。
それが異性で、少し自分の好みのタイプでしたら、惹かれてしまいます。
このような感情は、女性側から見ても、きっと同じなんでしょうね。
質問者さんの地域では、どうか分かりませんが、私の住んでいます地域では、大体どの店にも、パチンコ屋の店員とは別に、「コーヒーレディ」若しくは「ワゴンレディ」と呼ばれる女性が、自分の出玉で注文をすれば、その客の台まで飲み物を運んでくれるサービスがあり、その女性が、どの店でも綺麗な方ばかりで、その女性目当てで、その店に通う客もいるぐらいです。
私も、そのような一人で、パチンコをやるなら、その店と決めています。
私の場合、気になる店員が近くに来た時を見計らって、台の呼び出しランプを押すということはしています。
ドル箱の上げ下ろしだけでは、なかなか会話はできませんが、「食事カード」をもらう時や、打つのをやめ、ドル箱を運んでもらう時は、その分、少し時間を作れるので、そこで世間話ぐらいな事から話しかけてみては、如何でしょうか。
まず間違いなく、相手は「お客さん」としてしか見ていないと思うので、いきなり食事に誘ったり、メアドを聞いても引かれるだけでしょうね。最初から「お客」と「店員」という高い垣根があるので、一度引かれたら、アウトだと思います。
まずは自分の顔を覚えてもらい、そこから、ある程度の月日は必要のような気がします。
ただ、私の地域での傾向として、パチンコ屋の男性店員はそうでもないのですが、女性店員は比較的、入れ替わりが激しく、気付いたら、店を辞めて居なくなっていたりすることが多いので、あまり悠長にも構えていられないのが辛い所だと思います。
でも、あまりにも頻繁に通うと、パチンコばかりしている人と思われそうで、そこが難しい所かもしれません。
ご自分の財布とも相談して、冷静に行動するようにして下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
おっしゃるように、全てが難しいミッションです。
通う為にはお金が必要。でも通いすぎても印象よくなさそうだし。
でも、悠長にも構えていられないし。そして、チャンスができても今度は何を話したらいいんだろうかと考えてしまいます。(意識してしまうと上手くはなせないんです)
%テージは限りなく0に近いと思いますが、何とか頑張ってみます。

お礼日時:2007/05/02 21:48

No.1です。


ドル箱交換の際、彼女がきて交換してくれたら
「これ、読んで下さい」などと言って、連絡先を
渡したらどうでしょうか?

パチンコ屋は島割りといって、担当コースが決まっているので、長々とお客さんと話していることが難しい時もありますので、あまり時間をかけさすと
彼女がかわいそうだと思います。

お店のお客さんからの好意に対して、あまりにも適当な行動はしないと思います。
勇気を出して頑張って下さいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
NO3さんの言うように、いきなり行っても引かれそうなので、少しぐらい会話ができるようになったら僕の名前やアドレスの書いた紙を渡そうかと思います。
ちなみにかなりのヘビーユーザーに最近なってるので、顔ぐらいは覚えられいるように思うのですが、今まで何も話しかけてもこなかった小僧がいきなり話しかける時、どんな会話なら不自然じゃないでしょうか?
てかどんな会話したらいいんでしょうか、、、。
考えても全てが不自然に思えてしまって。
とそんな事を考えながら、今日も彼女の島でパチンコ打ってしまいました、、、。一回もかからなかった事にほっとしてしまってる自分が情けないです。
もし、何か助言がございましたらお願い致します。

お礼日時:2007/05/02 22:02

3年くらい仕事とアルバイトを掛け持ちしていました。


その時パチンコ店でアルバイトをしていました。

実は私もお客さんから手紙を頂いたことがあります。
私が働いていた店はバイトでもカウンターに入るので、カウンター業務の際手紙を貰いました。

その男性はメチャクチャかっこよくて、バイトの女の子達の間で『イケメンのお兄さん』という愛称で通っているほど人気で、まさかそのお兄さんから私が声をかけられるなんて思っても見なかったのでビックリしました。

手紙というか便箋に、
名前と電話番号と携帯アドレス
「良かったらお友達になって下さい、暇があったらお返事下さい」のような感じで書いてありました。

とっても嬉しくて正直ストライクでしたが、その時には彼氏(現在、夫)と付き合っていたので、非通知でお断りしました。

お断りした後にも打ちに来ていましたが、(カウンターによく挨拶にきてくれてましたが)、そのうちだんだんと顔を見せなくなりました。

↑このように断られた場合はもうそこの店に行きづらくなる可能性もあると思いますが、告白してみたらどうでしょうか?

私はとても嬉しかったし、バイト仲間の女の子達に自慢しまくりました(笑)←だって物凄くイケメンなんですよ~^^;

パチンコ屋はバイトの入れ替わりが激しいですし、すぐ辞める子も多かったです。
忙しいところなら尚の事ですが、辞めてしまう前に
何かしらのアプローチはした方がいいですね。

後悔しないようにアタックして欲しいと思います。
頑張って下さい!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、回りくどくいくよりストレートに気持ちを伝えるべきですね。
おっしゃるように、入れ替わりが激しいので彼女が辞めてしまう前になんらかのアプローチしてみたいと思います。
僕はイケメンではないので自慢にもならなさそうですが(笑)

お礼日時:2007/05/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!