アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7基準でサイトデザインをしたのですが、FireFoxやOperaなどのブラウザでプレビューしたらテーブルの枠関係のデザインがIEとは違っており困っています。

<table width="100%" border="6" cellpadding="1" cellspacing="1" bordercolor="#333333">
コードはこのようにしており、重要なのはbordercolor="#333333"の部分で、この色はページの背景と同じ色であり、枠の色を背景と同化させ、ボーダーラインを見えなくしたかったのです。
しかしFireFoxやOperaではその枠に余計な明暗のデザインが加わってしまい、枠がもろに見えてしまいます。
これをなんとかできないでしょうか?

環境はDreamweaver8でwindowsXPです。

A 回答 (1件)

> ページの背景と同じ色であり、枠の色を背景と同化させ、ボーダーラインを見えなくしたかったのです。

わざわざ背景色と同じ色を指定し、見えないようにするのは不自然。
border属性を、見せないように変更する。
    • 0
この回答へのお礼

border属性でいろいろ調べたら、border-styleから変更できることがわかりました。
どうもありがとうございます。