プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今年の夏~秋にSMAPのコンサートに行きたいと思ってます。

 まだ開催されるか決定してないみたいですが、仮にやるとして、今からファンクラブに申し込んでもコンサートのチケットはとれますか?ジャニーズのファンクラブは登録に時間がすごくかかるって聞きますが、今からだともう遅いでしょうか?
 
 今年のコンサートに間に合わないのであれば、入会を考え直そうと思ってます…
 
 あと、ファンクラブに入っていても抽選に外れてコンサートに行けない人もいるみたいですが、それはどのくらいの割合でしょうか?
 ほぼ当たる・2回に1回は当たる・たまにしか当たらない・めったに当たらない…などだいたいでいいのでファンクラブに入っている人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

私もSMAPのファンクラブに入会しています。



私の場合は約数年前の5月に入会しました。
その年のコンサートには参加できませんでした。
(当時は夏(たしか7~9月頃)にコンサートをしていました)

何年も前の話なので今はどうかわかりませんが
間に合うとは言い切れないと思います。

Johnnys netのよくある質問を読んで
同じ質問がなかったら問い合わせで質問してみるのも
ひとつの手かと思います。

私は今まで1度だけ参加できなかったことがあります。
第一希望しか書かなかったからかな・・・と思うのですが・・・
ただ友人もはずれたりしていますので
確実に取れるわけではありません。
運としか言いようがありませんね。
ただその運にかけて毎年申し込んでいるという感じです。

SMAPのコンサートはどんな席でも本当に楽しめるので
今年もやってくれることを信じて、
参加できることを信じて・・・と言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局入会しました。今年のコンサートに間に合って抽選にも当たって行けたらいいなって思います!

お礼日時:2007/05/08 16:36

こんばんは。


SMAPのファンクラブに入会しています。

昨年はコンサートの案内が6月半ばに届きました。
(ちなみにコンサートは7月末からでした。)
その前の年は6月初めに案内が来ました。
入会手続きに数ヶ月かかるとも聞きます。
特にコンサート前のこの時期は入会希望者が多いと思います。
コンサートがあるかどうかもまだわからないのでなんともお答えできませんが、
(某芸能レポーターの方はもう国立競技場を押さえてあるとか言ってましたが)
今からだと間に合わない可能性もあると思います。

コンサートの抽選に はずれる確率はわかりませんが、
「10口全滅した」というのを聞いたり(ネットで見たり)することもあります。
とはいえ、そもそも1人で1口しか入れないので
家族の名前を借りるなどしていると思うのですが、
同じ住所、同じ姓で入会しているとどちらかしか当たらなくなったと、
ここ数年 複数の人から聞いています。
(「そんなことは聞いたことない」という人もいます。)
10口はずれた人も、そのパターンかもしれません。
(それか、オークションに出したりダフ屋に売ったりして通報されたか。)

チケットを取るのは本当にたいへんですが、
昨年は「いつでもどこでもよい」とすることができました。
これだと公演日や場所は選べませんが、空いているところが当たる確率が上がります。
私は昨年友人たちと申し込んで、全員 横浜の同じ公演に回されました。
(第1~3希望は地元 大阪にしたのですがf(^^;)

全国どこへでも行く覚悟があれば、かなりの確率で当たるのではないでしょうか。
(今年も「いつでもどこでもよい」とできるかどうかはわかりませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。結局入会しました。何とかチケットが当たって見に行けたらと思います。

お礼日時:2007/05/08 16:33

私はSMAPではなくて、


KAT-TUNや関ジャニ∞、NEWSのファンクラブの
「You&J」というファンクラブに入会している者ですので
参考になるかはわかりませんが…

まず、今から申し込み、ということですが、
処理手続きの早さは時期次第ではないでしょうか?
まだ開催決定が通知されてないのであれば、
今から入る、という人は
そんなにはいないのではないかと思います。
(新曲を出してプロモーション活動してたり、
といった時期ではないですし)
なので、そんなにかからないのではないかなぁ
というのが個人的な見解です。
(ちなみにKAT-TUNがコンサートやるって
発表した時期は、
ファンクラブ入会手続きが
2~3ヶ月かかった人もいるそうです。
私は早めに入っていたので問題なしでしたが)

コンサートの抽選は…
申し込む会場によっても
倍率は変わってきます。

私はKAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、
しかも宮城公演を主に申し込むのですが、
いい席、悪い席は別として、
外れたことはあまりありません。
が。
宮城は何故か倍率が高くようで、
周りの友だちは外れる人もたくさんいる状態です。

私の知り合いのSMAPファンの方は
確実にチケットをとるために
最終公演を避け、
無難に当たりそうな回の東京ドームを
申し込むことにしていて、
外れたことはないそうですが。

また、申し込み多数であれば
追加公演にまわされる場合もあります。

SMAPぐらいになれば
キャパが大きいところでの
公演になると思いますので、
席を選ばなければ
あまり外れないのではないでしょうか??
(あくまで私の個人的な見解です!!)


自分が知っていることを
ずらずらと
書き綴ってしまいましたが、
参考にならなかったら
申し訳ありませんデス。。。^^;
長文、失礼いたしました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。コンサートに間にあうか微妙だけど、入会しないとほぼ100%行けないと思い結局ファンクラブに申し込みました。

お礼日時:2007/05/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!