アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、クレジットカードの請求書が届いたのですが
居酒屋で1万4千円くらいしか飲んでないはずが、
14万円も請求されました。
4/14に店に行ったのですが、レシートは既に捨ててしまいました。

まだ、クレジットカードを使って日が浅いので、どう対処したら良いのか分かりません。
助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

クレジットカードで決済する時は総てをよく確認してサインする、カードを簡単に店員に渡して貴方の目の届かない所に持って行かさない、必ず貴方自身で決済を済ませてレシートは保存しておく。

出来る事はカード会社に詳しい内容を問い合わせするだけです。
何らかの間違いであれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

これからは、最低でも請求書が届くまでは、レシートを保存しておきます。

今日2日の10~16時位の間に、クレジット会社へ請求書の件でと伝え、調べて頂きましょう。

連休明けると確認済みとして、変更は出来ない可能性もあります。無論、ご本人が電話されて、暗証番号等も尋ねることがありますので、きっちり答えられるようにしておいて下さい。無論、飲食した日時は当然のこと、人数や飲食内容も尋ねるかもしれませんので、記憶のある限り、伝えましょう。ただ、調査しても変更なる可能性は、ごくわずかだと思ってて下さい。複数人でのチェックをした上で、請求書は、当然ですが送付していますので。
    • 0
この回答へのお礼

2日の朝一で電話します。
その日飲んだ事は、かなり鮮明に覚えてるので、ちゃんと説明できると思います。
変更になる可能性は少ないですか・・・
とりあえず、出来る限りの事はやってみます!
ありがとうございます。

店側で14000円と140000円のウチ間違いしたのか・・・

レシートの控えは必ずお店側で何か月分前のまで取ってあると思いますので、まずはクレジット会社に間違いないか確認の電話をして、それでも間違いないようであれば、居酒屋に電話で確認とるのがイイと思います。 以前私もクレジットカードの金額を切り間違えた事があるので、その場合はすぐにこちらでクレジット会社に訂正の連絡をしましたが、今回の場合はあまりにも桁が違いすぎるので、居酒屋で精算の際に0を多く打ってしまった可能性が高いと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、明日電話してみます。
142631円だったので、0を連打とは考えにくいので、
クレジット会社での間違いだと助かるのですが。。。

こんにちは

まず請求書の下に必ず相談できる電話番号があるので電話してください。
そのあと居酒屋で何時頃飲んだかでレジに記録は残っているでしょうからその居酒屋で相談したらどうでしょうか?
14万でしたらその日の明細と照らし合わせればわかるはずなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何時頃飲んだかもわかるんですか!
それで、正規の料金が分かれば助かります。
何にせよ、まずは電話が先決ですね!

まずはクレジットカード会社に連絡ですね。

そしてクレジットカード会社の方から居酒屋の方に問い合わせてもらう・・・しか方法がないかなぁ。居酒屋で14万円は普通あり得ませんから、カード会社も動いてくれるとは思いますが・・。

あまり参考にならなくてすみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まずは、クレジットカード会社に連絡ですか。明日の朝一番で電話してみます!