アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手を教えていただけませんか?
ヤクルトの古田選手と、ゴーグルをかけている水泳選手以外で教えてください。
眼鏡をかけてプレーしている画像などがあれば、故人でも構いませんし、国籍にもこだわりません。

また、競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツがあれば、
それも教えてくださいませんか?
(柔道などの格闘技系は危険防止のため禁じられているのでは?
と推理しているのですが)

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ピッチャーは比較的多いと思います。


古いところでは
杉下茂

http://blog.dragons.main.jp/images/005.jpg

杉浦忠

http://www.iom1960.com/high-school-sports/base-b …

堀内恒夫(引退間際からめがねになった)

http://www.furutachi-project.co.jp/images/ballpa …

これ以外にも幾らでもいると思います。

ゴルフも多いですね

中嶋常幸

http://www.alba.co.jp/player/man_jp/profile/img/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像サイトまで教えていただき、ありがとうございました。
野球選手を特に知りたかったので、
教えていただき助かりました。

お礼日時:2007/05/12 14:47

ビーチバレーの石坂有紀子さんや、プロゴルファーの倉本さんはメガネを掛けてます。


みなさん「アイメトリクス」という商品のモデルとして使用してると思います。

このメガネはフィット感がよく、またズレない為、スポーツ選手の愛用者が多いです。
が、一般のメガネより高いですよ。
52000円~です。
レンズの種類やフレームカラー等によって金額は異なります。

※参考になるかわかりませんが、URL添付しました。

ちなみにサッカーはメガネ禁止と聞いた事があります。
が、ゴーグルタイプは大丈夫のようですよ。
基本的にはみなさんコンタクトレンズを使用しているようです。

参考URL:http://www.eyemetrics.co.jp/user/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
石坂選手は知りませんでしたので、
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:50

どうもこんにちは!



>プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手

プロゴルファーでは中嶋常幸、坂田信弘、古くはデイビッド・イシイ辺りが有名です。
最近は芹澤信雄、倉本昌弘などもかけているような気がします。

プロテニスでは、ナブラチロワがメガネをかけて復活しましたね。
伊達公子はメガネ好きで有名ですが、プレー中はかけてなかったかな。

あと、プロ野球では福岡ダイエーホークスからジャイアンツに移籍し、2003年で引退した
吉永幸一郎選手もメガネの捕手でした。
MLBにも何人かいたと思うのですが、どうしても映画「メジャーリーグ」のリツキー(チャー
リー・シーン)が思い浮かんでしまい、名前が出て来ません(^^;

>競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツ

ボクシングなどの格闘技系の他にはラグビーも禁止されています。
サッカーは禁止はされていないようですが、プレーもハードですし天候に関わらず試合
するのでコンタクトでも厳しいようです。

ご参考まで

参考URL:http://www.p-eyes.com/07_03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラグビーについて教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 14:48

中日ドラゴンズの小田幸平捕手もメガネをかけていたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小田選手は知らなかったので教えていただき嬉しかったです。

お礼日時:2007/05/12 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!