アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在拘留中です。夕べ知らない弁護士の方から自宅に電話があり、弁護士費用と慰謝料で100万円程度の用意がいりますと言われて困惑しています。こちらが頼みもしないのに弁護士さんから電話などかかってきたりするものなのでしょうか

A 回答 (3件)

勝手に私選弁護人がつくということはありません。


起訴されてから、国選弁護人は自動的につくと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話してきた方は息子に電話番号を聞いたといってたらしいです。ますます??です。やっぱり警察に聞いてみます。

お礼日時:2007/05/02 11:50

なんという典型的なオレオレ詐欺・・・



弁護士がいきなりきまることもなければ
慰謝料をいきなり請求されることなんて10000%ありません
警察から示談金を請求されるという詐欺ケースもあるそうですが、
いきなり示談金を請求されることもありません(法律違反です)

てか本当にあるんですね
不謹慎ですがあまりにもバカバカしくて少し笑ってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。不安なところに付け込まれ疑心暗鬼でしたが
すっきりしました。今日、警察署に出向いて相談と確認をしてきます。でも、傷害事件をどうやって知ったのでしょう・・怖いです。

お礼日時:2007/05/02 11:27

いきなり弁護士から電話があるのは変です。


傷害事件を起こしたのであれば、警察から連絡があるはず。
警察に相談して事実(傷害事件の有無)を確認して下さい。
息子さんが携帯を持っているのであれば、携帯にも電話してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。身柄は拘束中ですので警察署に出向いて相談します。

お礼日時:2007/05/02 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!