プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男です。スロット暦は5年ぐらいで、最近は時々打ちに行く程度なんですが、「スロプロ」って本当にいるんでしょうか?

よく攻略雑誌とかに載っているスロプロの一ヶ月の収支とかを見ると、とても信じられません。というのは、攻略雑誌などで台の解析情報を勉強してから挑んでも、10万円万円以上勝った経験がなく、一時的に勝っても、結局トータルではマイナスになる・・というパターンから抜け出せないからです。自分で言うのも変ですが、学生時代は勉強のできる方でした。でも、「この台は高設定かも」と思って決め打ちするのは、とても危険な行為だと思うんです・・というのは、数千回転で設定を見抜くなんて、アバウトすぎると思うからです。

自分の今までの打ち方は、「常に天井を意識して台を選ぶ」「期待値の高い回転数(連チャンゾーンなど)を抜けたら即ヤメ」「設定が高そうな台でも、一定額投資しても出なければヤメる」といった感じです。5号機はあまり打たず、ほとんど、ストック機だけです。

また、攻略雑誌などに載っている、怪しげな広告(霊感商法や、ウラの攻略打法がある、など)の類は全く信じていません。

何故勝てないのか?自分で思いつく理由としては、
1:自分で思っているほど、頭が良くない?
2:安定して稼ぐ方法など存在せず、スロプロも存在しない?(パチスロ業界の人たちの作ったウソにだまされている)
3:スロプロ=ゴト師である?
4:近隣には、本当に出すホールがない?(けっこうお客さんも入っている大型店はいくつもあります)
5:お店側のさじ加減を見極める技術が足りないかも・・
などでしょうか・・?

スロットで、毎月ウン十万と安定して稼ぐ人が実在するとすれば、どんな方法を用いているんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

No1さんの意見に賛成です。


生計をたててる知人もたしかにいますが…
・平均一日10時間以上うち続け。(休憩はもちろん45分)
・月2日程度しか休めない(毎日リサーチが必要)
・好不調あれど年間通すと平均20万弱
・得意の機種が無くなったら勉強しなおし(その間投資ウン十万)
・座り続けて「ぢ」に…
等、大変過酷です。
上記のような労働条件で普通に働くだけでも30万以上の収入は固いと思います。数学得意ならどっちが良いか…わかりますよね?
    • good
    • 3

90年代の中ごろ3年ぐらいパチとスロで生活していました。


平均月収は15-40万程度です。どんどんとバカになっていく気がしたので(というか実際に脳みそ一切使いませんから)、メインで稼いでいた機種が取り外しされるぐらいのころですっぱりと足を洗って就職しました。
その時の立ち回り方法としては。
低交換率の地域でしたので、ラッキーナンバー制がどの店も主流でした(パチもスロもある条件で出玉・コインを交換)。ただどの店も独自のサービスで、それが無制限になるコースがあったので、そのサービスをあらゆる手を尽くして120%利用するというだけのことです。基本的に低交換率はボーダーが非常に厳しいのですが、当然釘・設定もそれに合わせて甘くなります。ということはその基準で無制限になると、今度は逆に日当2-3万確定コースになります。そのあらゆる手をつくして120%利用するということが出来るかどうかが喰っていけるかどうかの分かれ目です。別に非合法ではないですよ。例えて言うならばスーパーで買い物するときに閉店間際まで待って50%引きのシールが貼られるのを待ってから買うというのと同じような方法です。そういう工夫をあらゆるところでやり尽くせば誰もが勝てますし、逆に言うと、例えばどの客も閉店間際まで一切買い物をせずに、値引きされた瞬間にしか買い物をしないとなるとそのスーパーは潰れてしまいますが、実際は潰れませんよね? それを利用しているのはホンの極限られた一部の人のみということです。

でまぁ質問者さんの打ち方は、時間に余裕のあるスロプロの立ち回り方法ではないでしょう。時間のない小遣い稼ぎをする人向けのハイエナ系立ち回り。朝から晩まで8000回は回せるというメリットを生かしていないので不安定になるのは仕方ないかと思います。

もし本気でやっていく気があるのなら店選び、機種選び、台選び全てを改めないと難しいんではと思いますが。そこまで本気になってやるものでもないと思います。私はあの3年間は今となってみればやはり後悔しています。
    • good
    • 0

こんな人もいますよ。



参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/sports/9268/,http://cosj …
    • good
    • 1

「スロプロ」って本当にいるんでしょうか?


いますよ。沢山の方を知ってます。

>「この台は高設定かも」
これでスロプロは勝っているんだと思いますよ。(正確には店の癖を読むのも大事だけど)
5号機で夕方からとかなら合成みりゃ分かる。
これで負けるのは金銭的な突込みが足りないか、低設定かです。

負けは小さく勝ちは大きく!が理想なんですけどね。

>また、攻略雑誌などに載っている、怪しげな広告(霊感商法や、ウラの攻略打法がある、など)の類は全く信じていません。

それが正しいです。


1:自分で思っているほど、頭が良くない?
頭の良さよりもどれだけ店に通うかですね。
必要になるのは台の解析を覚える事と割り算出来れば上等かと。
いろんな台の高設定を何度か打って見れば、6感も冴えるかもね。

2:安定して稼ぐ方法など存在せず、スロプロも存在しない?
月単位もしくは年単位でみれば安定して稼ぐ事も可能です。

3:スロプロ=ゴト師である?
サクラはいる所にはいると聞くけど・・・
4:近隣には、本当に出すホールがない?
優良店を探すのは大事です。
5:お店側のさじ加減を見極める技術が足りないかも・・
それよりも台を見極める事が大事。

5号機の高設定であれば大勝は少ないものの意外と勝てると思いますけど。
負けるのであれば、才能無いかと(汗)

一時の感情よりもそれを抑えれる心が大事。
    • good
    • 2

>>スロットで、毎月ウン十万と安定して稼ぐ人が実在するとすれば、どんな方法を用いているんでしょうか?



90年代初めにスロットで生計を立てていました。
2年間、毎月15~47万の収入になりました。
毎日勝った、負けたを家計簿の如く繊細に付けていたので間違いありません。
財布がボンボンに膨らんでこれ以上万札が入らないっ!!!っていう嬉しい事態もありました。
私がそうしていられたのは、いくつか理由があると思います。
1.その店をホームGrandとして、他の店へ出入りしない。
2.マナーを守り、店員と店員と客として仲良くする。
3.他の自分より古い常連は立てる。
4.とにかく毎日毎日開店前から並んで出勤?する。
5.負けても店員に愚痴を言わずにその日はさっと引き上げる。
6.毎日決まった台しか打たない。朝一は必ずその台を打ち、悪くても良くても一定の時間は席を離れない。
見切りが付いたら、他の台を打つか、帰る。
7.その他、時代が90年代初頭と言う景気もあった。

打っていた台は、昔のA型機?というのでしょうか?リーチ目だけの物です。
毎日毎日、開店前から並ぶ事で、店側とある種の交流感が芽生えます。
友達か?と思えるほどに店員とは仲良くなり打ち解けていました。
それで、マナーは守ってるので、良い台を教えてもらうとかそういったことは全く無でした。
同じ台しか座らないし、常連との仲間意識も出来てるので、台を取られるとかそういったこともありません。
ですから意識的に店側としては、常連台を設定良くしておくという事はして頂いてたと思います。
その代わり、どう考えてみても設定1だと思えることもたまにはありますが、それを見極めながら打っています。
A型機ですから、3万も出れば上等でした。1万資金として何千円で3万も出ればその日はもう終わり。
常連の中には1日1万勝てば帰るという人も居ました。
実際、今みたいにこれで10万も20万も出すんだ!なんて一攫千金的な感覚ではなくて、1日¥8.000~¥10.000になればいいと仕事感覚でしたね。
それで、たまに3万とか10万勝てた日には、さっと引くと言う心得です。
私はこの店に通っていたパチプロと呼ばれた(パチンコ店で生計を立ててる者)2年間、負けた日は在れど、負けた月がありませんでした。
世が不景気となってきた90年代後半差し掛かりで、この店の店長が変わった事もあり、新店長は常連から搾り取る計画に出たのか、常連台が軒並み出なくなりました。
私は月で初めて¥96000負けたのであっさり辞めました。
その後も律儀に行っていた常連は後にとんでもない目に合っています。
月100万負けたと言う常連も居ましたし、借金が加算で、かわいそうでした。
前置きが長くなりましたが、
>>何故勝てないのか?自分で思いつく理由としては、
>>1:自分で思っているほど、頭が良くない?
ひとつに台自体にギャンブル性が高度になってきたことがあげられると思います。
一昔までの、少しのお金で何万になるという地道さがもう欠けていると思います。
ですから勝金も大きいがそのぶん負け金はその何倍でとても貯めれる状況に置きにくいのだと思います。
2:安定して稼ぐ方法など存在せず、スロプロも存在しない?(パチスロ業界の人たちの作ったウソにだまされている)
機種に寄ってのある程度の感覚的な詠みだけで、スロプロなんていう人は極稀にしか居ないし。
反対に店が、遠隔とかそういうことも出来るのか?とささやかれてます。
3:スロプロ=ゴト師である?
極稀にしかいないところを見るとそうなのだ、そういうことなのだと思います。
ただし、その能力を持っていても店で実際使えるのには限りがあります。
すぐに見抜かれておしまいです。だから居るとしても極稀で居ないに等しいというのが本当のところだと思います。
4:近隣には、本当に出すホールがない?(けっこうお客さんも入っている大型店はいくつもあります)
大型店で出している人の中で例えば「あなたはそれだけ出して勝てているのですか?」と聞いてみても、おそらく勝てていない人がほとんどだと思われます。
または、今日は勝ててるが、トータルでは負けてると言う人がほとんどだと思われます。
一見、千両箱にギラギラ山盛りさせていても実のところはそんなところだと思います。
5:お店側のさじ加減を見極める技術が足りないかも・・
店側の方針に寄っても大分違うと思います。店長が変わっただけでこれですから。
この店は毎日出勤する常連が居てこそ、華でした。吊られて他の客も来るし、店はいつも満員近くで、賑わい、潤っていました。
常連を搾り出した頃から、行きたくても行けない状況で常連が減りだした頃から、他の客も遠のき、今ではひっそりとした陰気臭い店と化しました。

今のパチスロ業界では生計を立てるのはかなり無理があると思います。
ポイントカードがいくら貯まったら設定6が打てるとか言われても、実際は6くらい出たためしがないですし、
店側は出るようにも出ないようにも、いろいろ工夫ができると思われます。
そうなったら、いくら知識や運があっても一緒だと思いませんか?
参考になればですが、今の時代では生計を立てるのは難しいと思います。
私はもう趣味としてたま~にするくらいで、ほとんどしておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の内容とは多少それますが、店長の方針が変わり、繁盛していた店が廃れていった、というくだりはとても興味深く読ませていただきました。

お礼日時:2007/05/03 04:06

>>7


どちらの地方ですか?東京、首都圏でしょうか?
    • good
    • 0

> スロットのみで毎月30万以上は勝っていたので、ちゃんとやれば(?)勝てるようですよ。



あ、これは勿論「純利」の話ですので、
「月のトータルで30万プラス」という意味です。
負ける日は「5万負けた」「8万負けた」と言っていましたから、
店から受け取る金額は3桁いってたんじゃないですかね?
で、半分以上はお店に戻すと(^^;

でもこんだけあれば普通に生活できますよね。
店内にいる時はほとんどお金も遣いませんし。
    • good
    • 0

私はスロプロでは有りませんが、リーマンスロッターながら頑張ってお小遣い程度は勝っています。

ちなみにスロ歴16年(笑)

実際にスロプロはいます。
大きく儲かっているかどうかは別ですが、勝つには情報収集能力と、いつでも打てる時間の余裕が大事だと思います(もちろん常勝は無理)。
それと、雑誌で書いてある通りに打っていても勝てませんよね。だって、みんなと同じ情報で同じ事をやっているだけですから。簡単に考えると、人と同じ事をやっていれば、そのお店の高設定の入っている割合でしか勝つことができません。そこをどう考えるのか?が大事なんですよ。
ご自分でも理由を考えているようですが、これを見た私の感想は
>1:自分で思っているほど、頭が良くない?
スロと関係ない。
>2:安定して稼ぐ方法など・・・
自分の結果でしか物が見られていない
>3:スロプロ=ゴト師である?
プロを犯罪者扱いでは失礼すぎる
>4:近隣には、本当に出すホールがない?
情報収集能力がなさすぎる
>:お店側のさじ加減を・・・
大事な事です。

です(辛口でごめんなさい)。
その他にも、あんまり雑誌には書かれていませんが、私はライバルの関係が収支に影響大だと思っています。特にプロの多い店は最悪ですね。
5号機になりプロも減るでしょうから、質問者様もそろそろ方向転換で長く打って勝ちを納めるスタイルに変更してみては如何ですか?
いつまでも短時間勝負でも出玉を期待していてはこれからは辛くなりますよ。がんばってください。
    • good
    • 3

これはもう一日一善


他人に施しを与えることによって自分も生かさせてもらう。
そういう考え方しかないんじゃないでしょうか・・・・
スロット5号機でこれは入金を続ければ必ず出そうな
はまり方あるいは兆候だ、しかしそういう所でも
資金が尽きれば潔く止める
そういう立ち回りで資金の目減りを少しでも防御する
5号機はそういう作りの様ですから、8月以後の立ち回りを
念頭に措いてプレイする
短期決戦も重要な視点ですが、中長期的な投資回収手法も大事かな?と。
    • good
    • 0

私の弟がスロプロ(?)です。



私は賭け事は一切やら無いので詳しい事はわかりませんが、本人曰く
「スロットはデータ取りさえやってれば絶対に勝てる」だそうです。

一応、デイトレで生計を立てようと頑張っているようですが、
こちらはなかなか難しいようで、こちらは「勝てるけど、生活できるほどではない」とか。
# それでも10万くらいは毎月勝てているようです。

今は足りない分をスロットで補填しているようですが、デイトレを始める前は
スロットのみで毎月30万以上は勝っていたので、ちゃんとやれば(?)勝てるようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!