アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、先日PC自作したものなんですが、Meをインストールしてしばらくの間使ってみたんですが問題ないようなので旧ハードでも利用していたフリーのファイヤーウォールソフト、ゾーンアラームをインストールしました。ゾーンアラーム自体は まったく問題なく起動し機能しているんですが、ゾーンアラームのPROGRAMの項目の登録されているソフトのアイコンと接続中のソフトのアイコンがつぶれている事に気づきました。まるでグラフィックボードインストール前のアイコンみたいな形になるのです。ほかのソフトは今のところ普通に動いているのですが、旧ハードでMe使っているときはこんなこと無かったんで少し心配です。もし対処法を知っている方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

アンインストールして際セットアップしてみた方がいいかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

再インストールするのはゾーンアラームのほうでしょうか? 
ウィンドウズのほうでしょうか?ゾーンアラームの方の再インストールは何度か行ってみましたが、効果は無かったです。
 まあ、これ自体がフリーのソフトなんで特別不満があるわけではないですし、 アンインストールしてウィルスバスター2002を入れてみようかと考えて折ります。

セーフモードで起動させたのはアイコンを高速表示するためのファイルを削除するためです。

そのまま再起動してください。

セーフモードでは余計なソフトは起動しません。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。早速再起動してみましたが、やはりアイコンは,つぶれて表示されてしまいますね。
それにしても セーフモードにはそんな意味があったんですね・・知りませんでした・・大変参考になりました。 ありがとうございます。

セーフモードで起動しても変わりませんか?

この回答への補足

えっと、セーフモードで起動してみたんですが その場合ゾーンアラームは起動してくれませんでした。セーフモードでゾーンアラームが動かないというのは異常なことなんでしょうか?

• 0