アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/3inch、25万画素、1V/75ΩのCCDカメラを使用して、モニターで見ています。
これを静止画像にしてモニターしたいのですが、画像をホールドする機械はないでしょうか?
フイルムのカメラの、フィルムの代わりに、シャッターを切った時の画像を取込みたいのです。
大掛かりでない物で、簡単にできる物で、探しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

監視用の機器を間にはさむとご要望どうりに

パナソニック、三菱他いろいろ出てますよ
    • 0

♯1さんと同じ考えですがPCにキャプチャーする方法がいいと思います。

が予算的に大掛かりになってしまうならごめんなさい。ビデオ信号入力できるキャプチャーボード (I-O DATA)のGV-MPEG2/PCIなどがあります。BNC→コンポジット変換プラグで入力できます。

参考URL:http://www.iodata.jp/products/video/video.htm

この回答への補足

御回答ありがとう御座います。目的は 1、カメラのシャッター幕の動きを35mmの画角にCCDを置いて見たい。2、シャッターを開いた時のピントの合い具合を見たい。の二つが目的です。連続でCCDに取込まれた画像を分解写真のよう静止画で見れば出来そうです。キャプチャーボードをもう少し調べて、やってみたいと思います。

• 0

モニターは、パソコンでしょうか、それとも普通のテレビのVideo入力によってのモニターでしょうか。

パソコンに既に接続してモニターしているのであれば、私が使用している、Ureadのビデオスタジオのソフトでフイルムカメラのアイコンがあって、そこをクリックすれば、静止画を取り込めます。

この回答への補足

早速の解答有難うございました。
しかし残念ながら、video信号なんです。NTSCと言うんでしょうか、BNCケーブルで繋ぐのです。このケーブルの間に一つのメモリーが必要なのだと思うのです。
何か分かりましたら、又教えてください。

• 0