プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行けばすむ話なのですが、少し相談させて下さい。

2日前に、2歳の子をちょっと怒らせてしまって・・・

後ろを向いてる時に不意打ちで麦茶入れ(プラスチック)の角で後頭部を殴られました。

2歳なのでまだ力加減を知りません。

ですので、もちろん頭でしたし。とても痛かったのです(><)

次の日、案の定頭にタンコブができていたんですが、

とりあえず、氷枕を毎日して寝ております。

今、現在2日経ちまして、少し腫れはおさまったようには感じるのですが、まだ腫れています。

たんこぶも内出血だという風に伺っており・・・血が固まったままだとどうしようとか・・・色々考えてしまうものですから不安でしょうがなくて。

でも、手のしぶれやらの症状もないし、会話の理解力もまだありますので。

これは、心配しなくても大丈夫ということなんでしょうか。

A 回答 (2件)

心配なら、病院に行った方がいいでしょう。


こういった病気やケガの質問は、「大丈夫」という回答はありえませんから。
お医者さんがこの質問をみても、「ただのこぶだから大丈夫」っていうことはありません。
質問文に書かれた内容だけでは、誰も判断できないですからね。

俺も昔、子供の頃に大きなこぶができ病院に行ったことがあります。
とりあえずCTスキャンを受け、「特に問題はありません」とちゃんとスキャンしが画像で説明してもらった記憶があります。
ちなみに、めちゃくちゃでかいコブで、看護婦さんも「すごいおっきなこぶねぇ」と感動していました^^;

まあ大丈夫だと感じますが、本当にそういえるのは病院で見てもらったときだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!!
病院へ行って判断したほうがいいですよね。
素早い対応ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/02 16:28

医者に行きましょう。


そうすれば安心できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~!!
そうなんですが、仕事上なかなか行けないものですから・・・
心配しすぎみたいで・・・
行けたらできるだけ早急に病院へ行きたいと思います。

お礼日時:2007/05/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!