アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月半ばに、自律神経失調症と診断され、目まいの薬と、自律神経を調整する薬を服用しています。
先週末頃から、体調が良くなってきたので、試しに一日薬を飲まずに過ごした所、
体調には何も変化がなく、普通に過ごせました。
そのまま本日まで、飲まないでおりますが、薬を止めるのは医者の指示無しで、勝手にやっては、はやりいけないでしょうか?
もしかしたら、もう治ったのかな?なんて考えていますが、
これは一時的なものなのかも知れないと、思ったりもしています。
自律神経失調症は、症状が良くなったり、悪くなったりするのでしょうか?
できればこのまま薬を飲まずに過ごしたいのですが。。。
薬は来週末まで処方されています。今も体調は良いのですが、
飲んでおくべきでしょうか。

A 回答 (2件)

>先週末頃から、体調が良くなってきたので、試しに一日薬を飲まずに過ごした



もしかして休暇中なのでは?
”いつもの毎日”に戻ると ぶり返す可能性があります。
毎日キチッと飲む必要はないと思いますけど、極端に 急にやめたりしないほうがいいみたいですよ~そういう注意はされました。

温度差が激しかったり、天気が崩れたり、仕事が通常業務に戻ったりすると またなると仮定して薬も服用して臨んだほうがいいみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです、9連休中なので、その効果かな?なんて思っています。
今も飲んでいないんですが、いつもの毎日に戻った時を考えると、
少し心配になったりして。。
極端にやめてしまうのも、良くないのですね。参考になりました。
週明けに、病院に相談してみますね。

お礼日時:2007/05/05 05:47

薬に頼らなくても調子が良いのであれば飲まない方が良いと思います。

調子が良くても薬を飲み続けると薬に対して依存性が出る事もありますから。薬をやめて悪化したらやはりまだ調子が悪いと思って薬は飲んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今現在も調子は良いのですが、体調の
様子を見ながら、慎重に過ごしていきたいと思います。
依存性が、こわいんですよね。。。

お礼日時:2007/05/05 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!