プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブローオフキャップは、今まででているブローオフくらい、いい音がでるのでしょうか??詳しく知っている方、是非教えて下さい。あと、取り付けは簡単ですか?値段はどのくらいでしょうか?お願いします。(1個下の質問に答えて下さるかた、こちらに、返事をくださいませんでしょうか?まちがって、終了させてしまいました。どうぞ宜しくお願いします。)

A 回答 (1件)

ふたたびnekです。

ブローオフバルブもキャップも音の大きさは変らないと思います。
どちらかと言えば、ブローオフの音の大きさはメーカーによって大きく差があります。
自分が装着してるのは「SARD」のブローオフバルブですが
車外からは、あまり聞こえません。
ブローオフキャップのメーカーですが、KSPというメーカーから出てますよ。
パーツが豊富なS13であれば、問題なくあると思います。
値段は1万円から1.5万円くらいだと思います。
(ちなみにブローオフバルブは3万くらいします)
また、s13-hiroshiさんは、エアクリも交換予定だとか
キノコ型のエアクリを装着すれば、アクセルオフでそれなりの音が出ますよ。

ブローオフキャップの装着ですが、おそらく問題なくできるでしょう
自分のブローオフバルブでも1時間程度で何の問題も無く装着できました。
頑張って自分で交換してみましょう!

納車されるまでの色々考えてる時間って楽しいでしょ
頑張って、いじってみてください。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、ご丁寧にありがとうございます。エアクリとブローオフキャップにする事にしました。まわりの友達も知らなかったです。(キャップの存在に)いよいよ明日です。ワクワク・ドキドキです。二つとも頑張って、取り付けしようと思います。また何かあれば、よろしくお願いします。では・・・