プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜の電話、無言電話や連続した電話がありました。
被害届けを出したいのですが、相手を特定させてから被害届けを出したいと思います。
そこで質問ですが、ドコモに聞いたら着信履歴は証明できないそうです。また被害届けは当人が確定した時点で出したいのですが、1ヶ月近くたってもよいでしょうか。
睡眠不足と不安症で頭が痛くなりました。
助けてください。お願いします。

A 回答 (4件)

> 睡眠不足と不安症で頭が痛くなりました。



現在の状況は、刑法(傷害)第204条に該当すると思われます。
まず、病院に行って上記の症状を発病したことを証明するために診断書を貰ってきてください。

そして、その診断書を持って警察署で「被疑者不詳」(犯人が不明の場合はこのように表現します)で被害届を提出してください。

そうすれば、あとは警察が捜査し、被疑者を特定して逮捕してくれます。

刑法
http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番知りたかった事のひとつです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 11:15

>助けてください。


非通知拒否設定にする。
または、電源オフにしておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非通知拒否設定しました。

お礼日時:2007/05/03 11:14

 ドコモということは、携帯だと思いますし、私はドコモではないのでちょっとはっきりしたことは言えませんが、



 親会社のNTTだと、番号非通知で送ってくると、自動的に「応答できません。番号通知で再度かけなおしてください」だったかな、そんなような応答を自動的にやってくれるサービスがあります。

 そのほかにも特定のものを排除してくれたり、さまざまなサービスがあります(有料ですけど)。

 auでも似たようなことをしてくれるはずなので、ドコモでもやってくれるんじゃないでしょうか。犯人追及は大変ですが、防衛ならけっこういろいろあるようですので、その観点から相談されてみれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯側の設定でここまではしました。

お礼日時:2007/05/03 11:13

家の電話ですか携帯ですか?


ナンバーディスプレーにされてますよね?
もし家電話の場合ですがFAX機能があるのは着信履歴をプリントできますが、そのようなことは質問者様はできますか?
携帯電話なら履歴でメモるしかないですが・・・
被害届けは1ヵ月後でも警察は受け付けてくれると思います。
 精神的にまいられてるようですが、寝る前に電話の電源を切ってしまえばいかがでしょうか。
皆さん電話は都合の良いように電源をオンorオフしてる時代ですよ。
早く解決できるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにありがとう・・・

お礼日時:2007/05/02 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!